スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

レーザー

カテゴリー: 未分類

 最近出来た皮膚科で、レーザー治療っちゅーのを初体験いたしました。

 …と言いますのも、左手の親指の甘皮の所が割れて、そこが痛いと思っていたら、割れ目から肉が盛り上がってきて…。ちょうどコンクリートの割れ目から草が生えてきたような感じ。
これがめちゃくちゃ痛くって
 (自然治癒を期待して)1週間くらい放っていたのですが、病院に行くと、『イボのようになっていますね~』とのことで、レーザーで切ることに。ピストルのような形の電動注射(麻酔)もはじめてだし、珍しかったです。(珍しいと言えば、こんなところにイボが出来ることそのものが珍しいと言われましたが)
 保険診療ですが、5,000円くらいかかりました。
 削る治療そのものは、麻酔も効いて痛くありませんでしたが、フトコロが痛い…。

 これを教訓に反省します…。
 そもそも、何故そんなところが傷ついたかと言うと、私が甘皮をいじりすぎたからなんですもの。昔から爪や指先をいじる癖があるんです。チック?軽い自傷?

 若い頃、屈折していた後遺症かな…?とか思ったりもします。
 中高生時代は、腕なんてとても晒せないような状態だったんです。(今、流行りの?リスカのように刃物を使ったことはありませんが)今では、すっかり立ち直って真人間になっているつもりだんですけど、一度ついた癖はなかなか治りませんね。

 まー、たいしたことではありませんが。変なことをきっかけに昔の苦い記憶が甦ったりしたのでした。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/95-f95529a7
【リスカ】についてブログや通販での検索結果から見ると…
リスカ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/12(木) 09:51:09 | 気になるワードを詳しく検索!
