スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

漫画のアニメ化

カテゴリー: マンガ・アニメ

 清水玲子の漫画「秘密 ―トップ・シークレット―」がアニメ化、と聞いたので(遅いですが)どんなんだろう?と思い、公式サイトとかいうのを覗いてみました。
 正直、この作品は読んだことがないのですが、清水玲子というと、「月の子」や「ジャック&エレナシリーズ」が好きでした。SFっぽさのある詩的な表現と美しい~絵。

 なのに、この「秘密」の公式ページの絵を見ると…、「へ?清水玲子?あれ?なんか勘違いしてた?」が第一印象。よーく、よーく見てみると、清水玲子の絵をアニメ風にアレンジしたら、こうなるかも…と思えなくもないのですが。オリジナルの絵のキラキラ感が全く無い!
 なして、こうも地味な絵柄になるのでしょう?(なんと言うか、下絵の上に紙を重ねてなぞり描きしたんだけど、枝葉は落として、更にきっちりさせすぎて、ニュアンスをみんなとっぱらった…という感じ?…言い過ぎ?)

 まあ、ですが試しに某動画サイトにアップされていた(笑)第一話を見てみました。まあ、面白かったです。…でもきっと原作とはずいぶん違うのでしょうね。原作の想像がつきません…。原作ファンの方は、いったいどう思っているのでしょうか?
 逆に原作、読んでみたいかも?という気になっています。

 漫画のアニメ化って多いですが、アニメ向きな作品(絵柄)もあれば、そうでないものありますよね。やっぱり。例えば、私の好きな山田ミネコの最終戦争シリーズとかがもしもアニメ化されたら…??動く小角やグリンダちゃんを見てみたい気もするけど、アニメ絵では、あの絵の魅力はきっと再現されないでしょうね。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/06/01(日) 10:21:26

ののへ。
アニメ化企画、懐かしい~。
でも、風々はさておき、人物はね~。
ネコ先生の絵って、なんか平面つーか、3Dになって動く気がしない。今時のアニメはCG制作だし、余計想像したくないと思いました。

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2008/05/31(土) 10:18:38

最終戦争アニメにしましょ企画ありましたね(今は無きDUO誌で…)

風々はアニメになったとしてもきっとイメージ通り☆
最近「最終戦争シリーズ」よく読み返してます。「自我系の~」とか…小角がシブい!











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/91-89379502
