
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

休日のジャックたち

カテゴリー: 家族・家庭のこと

 ゴールデンウィーク。
 保育所が休み。

 やりかけの仕事は非常に気になるのだが、夫は仕事で出かけると言う。
 そんな時、無理して仕事をしても欲求不満の子供の不機嫌でグダグダ状態が訪れるのは目に見えている…。というわけで、『今日はお母さんとお掃除したり、遊んだりしよ~ね!』と朝から宣言。奄美にはゴールデンウィークが済むと、あっという間に梅雨が来る。春はもう終わり。このさわやかな気候は、もう残りわずか。今の内に“大物”の洗濯なんかは済ませなきゃ…という、とても主婦的な気持もあるしね。

 おかげで娘・くりりん(3歳)は朝からゴキゲン。『今日ね~、ぐりとぐらが遊びに来た夢みたよ』『ぐりとぐら~、おうちに遊びにおいで~』(←窓から大声

 洗濯物を干す母の脇で、日向に並べたタオルケットの上にぬいぐるみを寝かしたり、掃除機をかける母の後ろを、ラップの空き箱とラップの芯で作った“特製掃除機”を持って追いかけたり…。

 そしてBGMは「HILAND」ジャック達。
HILANDHILAND
(2007/09/21)
ジャック達

商品詳細を見る


 なんか妙にこの状況に似合う!あふれるハッピー感。ジャック達のサウンドって、ちまちました"家庭的な幸せ"にも合うんだ~。
 3歳児が時折漏らす、ピュアな感想も面白いし。(『おもしろいね~』←"オンボロ"、『キレイな音楽ね(ぬいぐるみの猫に話しかける)』←"マラッカ"etc…)
 溢れる陽光とさわやかな風。揺れる洗濯物。ベランダの花。そしてはじけるような音。

 ま、2回リピートくらいで娘のリクエストで童謡・唱歌のCDに変えましたがね。

 全然進まない仕事の事を考えると、ムネの一部がキューッとなりはするのですが(笑)、母としての幸せ感はたっぷり味わえた1日でした。家がスッキリサッパリしたし、たっぷり外でも遊ばせた娘は、楽しく体力消耗して夜はストンと寝たし。

 ま、夜の間に少しは仕事を進めましょ。
 明日は、嫁モードで夫実家行きです。
前ページ | | 次ページ

くま左衛門

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 19:45:57

お久しぶりです!!
くま左衛門です♪
いろいろと大変そうですね!
頑張ってください(^-^)











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/88-8b5348cc
