スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

サイアク!!

カテゴリー: 家族・家庭のこと

私は今、忙しい。それは本当に一番のヤマってくらい。

今日は日曜。昨日、夫が『明日は子供と遊ぶよ』と言ってくれた。有り難かった…のだが。
今日になって『やっぱり1~2件だけ仕事入れる』と言い出した。私は、『それなら仕方ないから、私が家で見ながら仕事するよ。』と言ったのだが、『ほんのちょっとで終わる仕事だから。大丈夫だから、連れて行く』と夫は言う。
 『1件目は10分くらいで終わるようだから、車で待たせる。次に実家に寄って預けてから2件目に行く。1時間程度で実家に戻る。オヤツまで食べさせて4時~5時には戻る。心配無い。』と強く言う夫。すったもんだの末、“何よりも子供の都合、体調等を最優先するなら”の条件で2人で行かせた。

 さきほど、そろそろ帰る時間だ…とメールしてみたら、『遅れる。6時くらい。』。“ナンダト~?”と電話するが、出ない!!! 何度かかけてやっと繋がったのだが、『今、客先。後で電話する。』の一言でガチャ切り。
 約束が違うんですけど…。ナンで貴方の実家に子供を放置して何時間も出かけているんですか? 義父さん義母さんは、子供のトイレの補助とかしたことないよ!? 第一、親無しでそんなに長く置いておかれたこと今までに無いよ!!!(保育所以外)

 あ~、もう心配で仕事が手につかないよ。もう、奴の言うことなんて絶対に信用しねえ!!!

 大丈夫かなあ? ちゃんと持たせたおやつ食べたかな? 余計な甘いお菓子食べさせられてないかなあ? おやつの後の歯磨きの仕上げ…なんて、絶対してないよね…。トイレ一人で行かされて、大人用のトイレで失敗してないかな? お父さんがあんまり長く帰って来ないから、泣いてないかな?
 それに、義父ははじめは“可愛い、可愛い”と言うけど、基本的にうるさい子供が嫌いな人なんだよな…。

 あ~、夫のバカ、バカ!!
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/82-dacf9553
