スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた寝ちゃった…

カテゴリー: 家族・家庭のこと

我が家の夕方~夜のタイムスケジュールは、
 16:30~17:00 保育所にお迎え
 18:00前後~  夕食
 19:30     お風呂
 20:00過ぎ~  子供を寝かす  という感じです。

 本来は、“早めに子供を寝かしてしまえば、後は家事や仕事が出来る!”ハズなのです。

 しかし、ウチの子はここのところ『お母さんと眠る~』とくっつきまくるのです。腕枕&しがみつきで、寝入ったかと離れようとするとすぐに気付かれる…。そうこうしている内に私も寝てしまって
 その後、どうにか深夜に起き出し仕事をしていても、しばらくすると子供も目を覚まし、『お母さ~ん、うえ~ん。』お父さんが側で寝ていても、ダメらしい…。

 今ね、忙しいんです。仕事がんばらなきゃいけないんです。…なのに夕べも寝ちゃいました。トホホ。

 いつまで、こんななんでしょうね~?
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/03/28(金) 04:09:49

moonlightdrive様、センパイ(笑)の助言ありがたいです。
どこも同じなんですね。
今日は、なんとか3時過ぎて起き出しました(笑)
まあ、のんびり行きます。

moonlightdrive

URL | [ 編集 ] 2008/03/27(木) 18:14:04

うわ~、まさに数年前の私がそうでした!
たまにやっとの思いで深夜にそーっと布団を抜け出すのに成功したと思えば
どうして感づくのか、子どもってすぐに目を覚ますんですよねー。もうっ…って感じ。
私もホント解決策なくて困ってましたが「子どもに怒っても余計ストレスがたまるだけだ…」
と自らに言い聞かせ、ひたすら「なるようになれ」で何とかやってたかなー。
でも、この頃が一番子どもがカワイイ時期だったりするんですけどねー、あとから思えば(笑)。
marumiさん、どうぞ無理しすぎずがんばってくださいねー。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/71-e061f916
