スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ、ブログ、ブログ…

カテゴリー: 仕事・勉強

 私は、仕事としてHP作成をすることもあります…が、そんなに詳しくはないです。スクリプトとか苦手だし、htmlも怪しいし…。adobeのアレコレとDreamweaverで、勉強しつつどうにか出来ている…といったところです。全然プロなんて言えません。

 まあ、そんな情けない状況とはあまり関係ないのですが、最近『自分で更新できるHPを』をと言う声がよく聞こえます。そこで最近気になっているのが、ブログ型ホームページというもの。
 いくら、見た目の良いサイトを作っても、定期的に更新されなきゃ死んでしまいます。だけど、なかなか頻繁に更新を業者に頼むのはキツイという方は多いわけで。
 そこで、立ち上げ時は業者に作らせて、日々の更新は自分で簡単に出来るシステム…というわけですね。
 まあ、"ビジネスブログ"を切り口にしたサービスはいっぱいあるし、例えばこのFC2みたいな個人向け無料ブログサービスをカスタマイズして企業HPを実現、ということも出来なくはないのでしょうが、調べれば調べるほど行き当たるキーワードは、
Movable Type
 私は今、コレを学ぶべきなのでしょうか…!?

 とりあえず、個人ユーザーは無償らしいので、個人的な内容で勉強・実験してみようかしら?(その後で仕事に活かせそうと思った時に購入しても、構わないですよね?)

 全然時代についていけてない私だけど、頑張ってみようっと。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/69-f79c87cb
