スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

起動音

カテゴリー: 仕事・勉強

 今更ながら、先日はじめてvistaの起動音を聴いた。(私はマカーなので機会が無かった)

 ロバート・フリップ御大の手によるものだと知ってはいたのだが、うっかりスルーしてしまったほどさりげなかった(笑)
 まあ、“音楽作品”ではないんだから、アレなんですが。あまり悪目立ちする音じゃ本末転倒でしょうしねえ。…でも、ブライアン・イーノ様によるwin95の起動音の方が好きかな?

 PC関連の起動音などの制作に有名ミュージシャンが関わるケースも時々あるようですね。坂本龍一×ドリームキャストとか、IEのどれだかの起動音も?あとは、平沢進がamiga起動音って話題も聴いた覚えあり。

 macは、名のある人が関わってる…とかはないのかな?(ジャーンだけだしな…)
 個人的には、藤本由紀夫先生なんか、こういうジャンルでもきっと良い仕事をされる…と思うんですけどね。
前ページ | | 次ページ

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2008/03/13(木) 10:31:39

聴きました。

なるほど!サウンドスケープ物の一瞬を切り取った感じですね。。
言われないと気に止めないサウンドですが。。

>PC関連の起動音などの制作に有名ミュージシャン

プレイステーションは岡田徹さんでしたっけ?
ゲームやんないからどんな音かはよく知らないけど…











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/64-18a7d3e7
