スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリー、玉砕

カテゴリー: 音楽:子供のお気に入り

 その1その2に続く“子供のお気に入り”の第3弾!…は、惨敗のご報告です。
 本日、くりりん(3歳・仮名)は、保育所より帰宅後、相変わらずタブラトゥーラちょこっとと、定番の童謡CD「春よ来い、ほか」を聴いた後、『なんか聴いたことないの聴きたい』とのこと。(最近どん欲さが出て来た)

 しかし、その時私は夕食の支度やら洗濯やらで忙しかった…。そこでCD棚から超適当に
dcjack2_6.jpg

 「Tin Panティンパン(2000)を取り出して、「これ聴いてみる?」とかけてみました。
 ちなみにこれは、いわゆるティンパンアレーの再結成というか何というか。(その時の新ユニット…なのか?)鈴木茂・細野晴臣・林立夫によるアルバムです。やたらに豪華なゲスト(忌野清志郎大瀧詠一大貫妙子久保田麻琴小坂忠,高遠彩子,高野寛, David Toop, Ahiru Widmark, 中村一義,矢野顕子,吉田美奈子, Maria)と共に3人のおじさんが好きに遊んでいるといった内容ですね。
 ほんで、くりりんの反応は…全然だめ!
 力の抜けたFujiyama Mamaから始まって、なかなかいい流れなのだが、いかんせん3歳児向きではないようで。3~4曲目で「これ面白くない」と言われてしまいました。(ま~少々機嫌が悪かったってのもあるんでしょうけどね)

 我が家では、夫に聴かせても嫌がられない数少ないアルバムなんだけどな~。(夫はジャズとクラシック好きのフォーク世代。私の聴く音楽のことは大体において“変なの聴いてる”と評する。)

 そんなわけで、ティンパンは、あえなく退散となったのでした。
 やっぱ、もうちょっとは“子供向け”ということも考えて聴かせないとね
 とりあえず、大人にお勧めしま~す。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/62-ede9ad4c
