スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Betty Crocker® SuperMoist® Cakes

カテゴリー: 家族・家庭のこと

 妹のお土産のBetty Crocker® SuperMoist® Cakes
IMG_0210.jpg

 せっかくのバレンタインデーなので、作ってみることにしました。
 事前に『テキトーレシピで炊飯器でgoodだったよ!』という情報を得てはいましたが、私は一応オーブンで、の予定でいました。パウンドケーキの型しか持っていないので、それを使うつもりだったけど…開けてみると、かなりのボリューム。
 なので、結局炊飯器を使用しました。そして、こんなに適当でいいの~っつーくらいの適当加減できれいに焼けました。
 Devil's Foodとか書いてあるので、どんなに甘いのかと恐れていたのですが、いたって普通。(添加物は…こんな時くらいは、見ないことにします)※こういうチョコケーキをDevil's Foodというらしいですね。アメリカでは。

 そして、コレだけじゃ何かな~と思ったので、レンジで手抜きカスタードクリームを作って、イチゴとはさんでみました。(生クリーム買いに行くのが面倒だったので(笑))
cake2.jpg

 切り方も何もかも不格好ですね。でも、結構家族には好評でした。
 娘なんて、普段素朴な芋などばかり食べているので(市販のお菓子は殆ど買わないから…)大興奮ですよ。

 しかし、ケーキって、きちんと計量して粉をふるって作るハズのものなのに、この大ざっぱさ。これもアメリカンスタイルなのかな?と思いました。(メーカーのベティ・クロッカーのHP見てみたら、こういうケーキミックスが大充実のようですね)

 妹よ、ありがとう~!
前ページ | | 次ページ

yukari-gou

URL | [ 編集 ] 2008/02/16(土) 10:37:22

こんなラクチンレシピ、ありそうでないですよね~。今度沖縄帰ったとき探してみよ~。

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/02/16(土) 07:02:45

炊飯器はいろいろ使えます。節約メニューにも。
おすすめグッズもあるので、また紹介しますね。

くま左衛門

URL | [ 編集 ] 2008/02/15(金) 19:13:22

炊飯器??んん??

炊飯器とケーキ??

そんなんで出来るんですか∑(>□< )

し、知らなかった・・・

炊飯器を見直しました!











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/44-0e0615e4
