
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

lastfm

カテゴリー: 音楽:その他

 遅ればせながら、最近lastfmをインストールしました。

 ちなみにlastfmとは、iTunes等で聴いている曲の履歴を収集し、それに似た別の曲をリコメンドしてくれるパーソナルインターネットラジオです。楽曲やアーティストに関するコミュニティ・ブログサービス等もあり、音楽に関する情報交換が出来るサイトということです。iTunesに連動させるソフトをダウンロードできます。

 まだ使いこなせてはいなけど、面白そうな予感。

 ネットラジオで“○○○(アーティスト名)にテイストの似た…”というのを何となくかけておくと、時々“なんでこれが!!”っつーのも混じるけど(笑)新しい発見もあるかもしれない。これまで食わず嫌いしてたアーティストとの出会いとかね。
 まあ、まだ『あがた森魚に似た~』『Moonridersに~』『Metrofarceに~』しかまだ試してませんが…。

 起動するアプリが増えて、仕事のBGMにはキツイかもしれないけど、出来るだけ起動しておいて、育ててみたい気になりますね。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/02/14(木) 12:27:46

ちなみに『MR.siriusに似た~』『ページェントに似た~』は、エラーでした(笑)。『NOVELAに似た~』はジャパメタオンパレード。
今、『似た~』じゃなくて『タグ・progressive』でかけてみてるけど、now onairは、zappa、…、あパープルになった。そんな感じ~。

のの。

URL | [ 編集 ] 2008/02/14(木) 10:34:21

そんなのあるんですね。面白そう♪

「あがた森魚に似た~」で美狂乱の須磨さんのソロ(ちょっと雷蔵や「ジャガー」あたりに通じる雰囲気あり)やピーター・ハミル(個人的に近いと思ってます)がかかったら楽しい!











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/43-e1657488
