スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

(新しい)ヤッターマンが始まった

カテゴリー: マンガ・アニメ

 ヤッターマンと言えば!タイムボカンシリーズ。私は思いっきりリアルタイム世代。(年がバレバレ)
 大好きで思い入れの強いアニメだ。

 アニメの中での“楽屋落ち的要素”とか“全国の女子高生の皆さ~ん”とか“山本正行氏の天才ぶり”とか“主役の影の薄さ”とか…。
 どこをどう取っても、とにかくこのシリーズではじめて見たものが多すぎるアニメ。

 これが、リメイクされるとなれば、見ないわけにいかない!ので、録画してみた。(19時じゃ、娘の世話に忙しいので直接見るのはムリです。)

 オープニングは、ちょっと拍子抜け。悪くはないかもしれないけどどうも、スカスカした感じ~(慣れないだけ?)。ニコニコ動画などにアップされている旧歌との差し替えMADの方がしっくり来る。
 山本正行氏の声って、力抜けまくっているようで、存在感あるんだな~。ほんと天才なんだな~と改めて実感!

 中身は、全体としては、まあ悪くはないのではないだろうか?
 ガンちゃんアイちゃんは、変に今風なのにあの70年代チックなつなぎがちょっと違和感。周りの一般人キャラに全然合ってないよ!浮きまくってるよ!
 ドロンボーは、昔のままなのに、なぜか浮いてるとか感じない。もう、そんなレベルじゃない。ああ、美しき様式美の世界…。
 という訳で、結局ドロンジョ様たちが居たから万事OKみたいな簡単な感想。

 本当に魅力的なキャラクターの力ってすごいなあ。少々のアラなんて見えなくなるものね。とりあえず、継続視聴決定です。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/01/16(水) 01:25:29

ういぐるわーどさん。はじめまして~。

はじめたばかりのブログへようこそ。
ヤッターマン、とにかく始まったばかり。
期待して見ましょうね~。

ういぐるわーど

URL | [ 編集 ] 2008/01/16(水) 00:54:49

はじめまして。「ヤッターマンに期待」つながりで来ました。初回はやはり色々難しかったのかなあと思いつつも楽しんで観ました。でもアイちゃんとガンちゃんのノリにはちょっとついていけなかった自分に年を感じたりもしました。ちなみにウチも子供がいますが、急いで風呂から出ていっしょに観ましたよ~。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/4-38e2128c
