スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと思い出した

カテゴリー: 音楽:その他

 私、やっぱりボケてました。7日の記事結構嘘でした。
 会社の後輩姉妹に最初に会ったライブでは、一色さんはいなかったかも!? その時、話題に出て、後日また別の一色氏出演ライブでもご一緒した…という流れだったかもです。

 出会いの場になったライブを思い出したのですよ。
 『プラシーボ』。メンバーは、小西健司氏、横川理彦氏、内橋和久氏。場所はファンダンゴ。オイオイっつーくらい濃い状況でした(笑)1992-3年ですな。

 当時、私ってば“維新派”からの流れで『アルタードステイツ』にもはまりかけてて。
 小西氏といえば、私のもうひとつの嗜好品・プログレ界でも有名なDADAの人だし。(普通は、4-Dの人とかP-MODELの人とか言うのか?)
 横川氏は、大好きなメトロとAfterDinnerの人だし(←実は、私はメトロファルスよりも前にAfterDinnerファンだったのです。つながりではなく、別ルートから入っていったのですが)

 我ながら濃すぎなあの頃。あの時確か録音もしたような気がします。テープどこかにあるかなあ?聴きたいなあ…。

〈追記〉
 偶然、見つけたのだが…。これはナンぞ?
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/02/10(日) 12:32:06

維新派が好きでねえ。(今でも行けるもんなら、観に行きたいです。あの高揚感!)
そこでのアルタードステイツの素晴しさったら…。
そうか~。内橋さんは、沖縄にも出没してるのね。

URL欄にリンクした記事の本地さんも維新派でアルタードステイツと共演されていたのです。(あがたさんのライブにも出ていたけどね)
そういう風に、別ルートから知ったミュージシャンがどこそこでくっついていくのって、ナンなんだろうね~?

のの。

URL | [ 編集 ] 2008/02/10(日) 11:15:14

凄いライヴ観てますね。。

アルタードステイツ好きだったのか…
内橋さんはちょっと前にRUINSの吉田達也さんと沖縄来てました。

エミ・レオノーラさんとか元ボンデージフルーツのさがゆきさん(さがさんとはセッションしました)とかそっち界隈の方々は私の拠点?Grooveのオーナーと関係が深くけっこう来ます。

>別ルートから入っていった

横川さんとの出会いは五十嵐久勝さんの「PUZZLE」でしたね。
「PUZZLE」には平沢進さんも参加してらしたのでP-MODELにハマってたら解凍後しばらくして小西さんが参加したりしてビックリしました。
(平沢-小西の"不幸のプロジェクト"も面白かった)

>AfterDinner

marumi姉に教えていただいて大好きになりました♪











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/38-a7baa1b5
