スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットの波間で

カテゴリー: 音楽:その他

 ネットの波間を漂ってたどり着いたブログの管理人様がタイツファン。(あちらのブログのコメ欄がソレ系の話題で異様に盛り上がっているのが楽しい)
 メトロファンの私は、タイツはちょっと聴いた程度なのですが、なんか懐かしくて頭がそっち方向に(時代ごと)シフトしています。

 あれは1990年頃だったかな?記憶が曖昧ですが、タイツのライブだったのか、じゃなかったのか…とにかく一色進さんの出演したライブに行った訳ですよ。(大阪・十三のファンダンゴだったような…じゃなかったような)←忘れすぎ。
 そしたら、会社の後輩に会った。しかも彼女は『姉です~』とお姉さんといっしょ。とてもかわいい普通っぽい女の子だったので(笑)びっくりしたものです。お姉さんがタイツファンだって言ってたなあ~。
 そして、私「メトロファルスファンなんです」。後輩のお姉さん「そうなんですか~?この間、神田の古書店でヨタロウさん見かけましたよ~」などとひとしきり盛り上がり…。意外な所で“共犯者”を得たような嬉しい気持になったのを思い出しました。彼女たち、今頃どうしてるかな?

 その時の気持に通じるものもあるのですが、傾向の似ている人との出会いは、嬉しいものですね

 というわけで本日の私はメトロ祭りです。

ピピ・ザズー/STANDS/しゃらくせいや/GAIA/LIMBO島

 ああ、懐かしい(回想モード)

前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/02/09(土) 09:56:33

moonlightdrive様。
またまたコメありがとうございます。
イヤほんとあの時はびっくりしたんですよ。
ね~。会社ではちょっとの間しか重ならなかった子なんですが、そんんこんなで今でも時々思い出したりして。(確かお父様が音楽業界にお勤めと聞いたような。某バンドのマネージャーとか…)
今もどっかで同じ音楽を聴いてるのかもしれませんね。

moonlightdrive

URL | [ 編集 ] 2008/02/08(金) 12:05:52

こんにちは!思わずまたコメントしに来ちゃいました(笑)
そのライブの話、すごい!タイツ?のライブで
ぜんぜん別系統の知り合いに会ったらビックリしますよねー。
「ヨタロウさん見かけましたよ」なんて話が通じちゃうお姉さんというのもレアだ(笑)
その後輩さんやお姉さんも、どこかで今も
メトロとかタイツとか聴いてたら楽しいですね~。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/36-c3c33b12
