
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ハシケン×高田漣

カテゴリー: 音楽:その他

 お久しぶりでございます。

 あれこれ楽しいことがあるとブログも書こうか…と思いはするのですが実行にうつさず…という日々が続いておりましたが、今夜のハシケン×高田漣ライブが大変素敵でしたので。
フライヤー

 ハシケンさんも素敵でしたが、何はともあれ漣くん!ハシケンさんが、「スティールギターはズルイ」と仰ってましたが、確かに1秒で人を惹き付ける空気をまとってますよね、あの楽器。
 そして漣くんってば、声も良い。実際に近くで聴くと一発で惚れちゃいました。

 今日のライブは座席的にも曲的にもゆとりがあったので、曲名をメモってみたりしたので、自分用メモも兼ねて書き記しておきますね。(不完全な点はお許し下さい。)

ハシケン高田漣
01.テーゲー
02.愛ス
03.今日もよろしくね
04.くっついてたい
05.風の吹く日には
06.凛ーりんー

高田漣
01.Sheebeg Sheemore(アイルランド曲)
02.Sweet Sue
03.あじ
04.古靴店(金子光晴の詩による)
05.鮪に鰯(山之口獏/高田渡)
06.It's Been a Long, Long Time

ハシケン
01.てっぺん
02.風の轍(Saigenji)
03.愛(かな)しるべ
04.バトン
05.ワイド節
06.美しい島(くに)

【アンコール】
01.夕映え
02.私の青空

こんな感じかなー?


全体的にゆったりと気持の良いライブでした。『あじ』、いい曲だったな…。漣くん単独のライブも是非みたいなぁ~。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2011/12/11(日) 20:03:46

(セルフコメント)
そして、スティール・ギターの音色を聴きながら、私にとってはスティール・ギターっていうと、やっぱり田村玄一さんだよな~…と思ったりしていたんだよな。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/334-41d9725f
まとめtyaiました【ハシケン×高田漣】
 お久しぶりでございます。 あれこれ楽しいことがあるとブログも書こうか…と思いはするのですが実行にうつさず…という日々が続いておりましたが、今夜のハシケン×高田漣ライブが大変素敵でしたので。 ハシケンさんも素敵でしたが、何はともあれ漣くん!ハシケンさん...
2012/05/02(水) 13:42:08 | まとめwoネタ速neo
