スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ハシケン meets SAKEROCK @AMAMI

カテゴリー: 音楽:その他

去る11日、行ってきました。場所は奄美のライブハウスASIVI

そう広くもないASIVI。前売りで二百数十枚出たらしく、オールスタンディングでぎゅうぎゅう詰め。わざわざ内地(笑)から見えた方も相当数いらした模様。おばちゃんは早めに入って壁の脇のカウンターのある位置をキープしてしまいました(笑)※ドリンクをちょっと置くのにも便利だものね?

まずはSAKEROCK
メンバー構成は、星野源(G)、伊藤大地(Ds)、田中馨(B)、浜野謙太(Tb)
連ドラでも人気の星野くんは、予想していたとはいえ、さすがのかわいさ(笑) なんと言いますかやはり芸能人オーラが…。これは笑顔にやられる女子続出なのも納得…な好青年ぶり。自分の見せ方心得てますね!憎い(笑)
そして、安定した演奏を聴かせるメンバー。ほほぉ~っと聴いていたのですが、だんだん視線はドラムの方へと。
ぱっと見ひょろりと頼りなげな伊藤大地くんは汗を飛び散らし、激しくドラムを叩くすっごい青年でした…。びっくりした。…惚れたかもしんない(笑)
ハマケンさんの芸も見事だし(笑)、いいバンドだね。是非また見たいです。

そして、ハシケンさん。
この日は、バンドスタイルでのライブ。
メンバーは、ハシケン(Vo.G.P)、河村博司(B,G)、福島ピート幹夫(Sax)、関口シンベ新一郎(Tp)、浜野謙太(Tb)、伊藤大地(Ds)
私がこのライブは行くぞ!と決めたのは「そこここで名前を聴くSAKEROCKとやらを聴いてみたい」と「ピートさんも来るし」「(ニューエスト/ソウルフラワーの)河村さんも!」とかいう理由からだったのですが、うーん、これはいいね。かなりROCK。
大地くんはここでも叩きまくる!河村さんはなんともセクシー。そしてホーン隊(ピートさんたち)が居ると、やっぱり音の厚みが違う~。
ハシケンさんはデカイ兄さんでした(あ、私と同じ歳なのね。学年は1コ上の)。盛り上げ上手で力のあるミュージシャンだ。

いままで「奄美的な」ミュージシャンにあまり目が行かなかったことから、ハシケンさんのライブに行った事がなかったんですけど、ゴメンナサイ、認識改めます!
よかった!

今度は是非漣さん達も加わるフルバンドスタイルが見たいな~~。(さすがに無理か(笑))

そして終演後、会場出入り口付近の物販コーナーは目の毒なので今回は敢えて見ず(ゴメンナサイ)。しかし、帰ってきてから余韻に浸っていると、なぜかkillingfloorが聴きたくなって。たぶん近々買ってしまう気がしています。



余談ですが、翌日の12日には、ハシケン+河村さんがカフェ・バロウズでミニライブを行ったようです。家庭内でゴタゴタがあり、行けなかったのが残念。河村さんの歌がたくさん聴けたらしいのに。
河村さんは「また奄美に来るー」っと仰ってくれてますし、今後の活動もチェックしていきたいな…と思います。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2010/09/17(金) 15:03:06

moonlightdriveさんへ
ありがと~~!

ホントに楽しかったですよ。そして昨日、例のCD屋さんに行ったら、なんとピートさんの『P』置いてたので、ゲットしましたよ。(本人が置いていったそうで…)
おまけに前のバンド「モーソフ」のカセットまでゲットしちゃった。
もうちょっとしたらキリングフロアのCDも入って来るらしいので、送料で悩んでいたビンボなワタクシには渡りに船でございます(笑)

moonlightdrive

URL | [ 編集 ] 2010/09/17(金) 11:40:03

わ~レポ待ってました!
二百数十人のキャパでSAKEROCKとハシケンさん…って
すごく贅沢!!私がクアトロのピートさん祭りで
まさにハシケンさんとSAKEROCK観たの2年半前だけど、
ゲゲゲの星野さん効果もあって、SAKEはあのときにも増して
人気ありそうだものねー。しかも奄美という場所、
演るほうにもちょっと特別な祝祭感がありそう!
うんうん、大地くん、惚れるよねっ(笑)。
そういえばジャック達始動のとき夏秋さんが決まる前に
リハスタでDrのお手伝いしてくれたの大地くんだって話だよね。

や~こんな貴重なライブの現場を
marumiさんが目撃してくれたおかげで
私も楽しさ分けてもらっちゃいました。ありがと!
お子さんの急病などもなく、marumiさんが無事行けてよかったー。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/322-2530b852
