スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のBGM

カテゴリー: 音楽:その他

(1)Manifeste A.P.C.(Section Musicale)
manifeste.jpg

(2)HAVANA MOOD
Havana MoodHavana Mood
(1999/11/01)
Septeto Nacional

商品詳細を見る

 どちらもビル・ラズウェルがらみのコンピ盤。
 なんとなく~のBGMに最適なCDです。ちょっとしたお店のBGMにそのまま使えそう。

(1)は藤原ヒロシなんかも参加していて“90年代のオシャレ”な感じ。
(2)は2枚組で、1枚目にキューバの音楽が、2枚目にそのDUBバージョンが入っています。コレ、すごくいい感じです。

 2つとも紙ジャケなのも、私的にはポイント高し(なんかこだわりを感じますよね、紙ジャケって。)。どちらもフランスのファッションブランド A.P.C.のオリジナルレーベルから出ています。(サイトで購入できます)
 A.P.C.…、おしゃれですよね。シンプルでベーシック、そして作りのしっかりしたブランドというイメージ。きゃしゃで子鹿のような少年ぽい女の子に似合う…と思っています。(昔の職場の後輩のそういう子がA.P.C.好きだったからかも)~私には着られません…。

 って、これまでに紹介したCDからすると、突然オシャレな音楽でした。こういうのを聴くこともあるんです、私だって(笑)。

 とか何とか言っていると、今朝再び熱っぽかったので、保育所を休ませた娘・くりりんが昼寝から覚めました。(まぁ、最近病気がちなので大事を取って…という事で結構元気ですが)
 オヤツのBGMに『なんかまだ聴いたことないの聴きたい。(ラジカセの脇に重なっているCDを指して)アレ。』と指定したので、BGMがモーツアルトの「フィガロの結婚」に変わりました。



前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/32-a0dbfebb
