スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

バロウズさんでライブ

カテゴリー: 音楽:その他

しっかり月イチ更新になってしまった当ブログです。ちょっとナンですねー。

さて、去る7月26日に奄美市のカフェ・バロウズさんで『曽我部恵一×タカハシヨウヘイライブ』がありました。
135571423.jpg

このバロウズさん、たくさんの本に囲まれた素敵な空間なのですが、残念ながらもう少しで閉店されるとのこと。(勿論店名の由来はウイリアム・バロウズ氏)※おまけにセイゴヲ氏による「裸のランチ」評のページもリンクしておきますね。

曽我部恵一さんと言うと、私にとっては「あがたさんの映画に出てた人」「慶一さんとCD作った人」というイメージが先行する程度でサニーデイをしっかり聴きこんだことなどは無く、タカハシヨウヘイさんに至っては全然知らなかったわけですが…。(こんな奴が限定50人のライブに紛れ込んで申し訳ない気も少々…)

ヨウヘイさんの歌は“人柄”がにじみ出るとはこういうことか!という感じ。アットホームでほのぼのした時間でしたね。

そして曽我部さん。あ、曽我部さんって声がいい。
先日、期間限定で無料配信された「サマー・シンフォニー」や今度発売されるソロアルバムの曲をたくさん歌ってくださいました。しんみりじんわり、素敵な気分になりましたよ。(ソロアルバム「けいちゃん」は8月26日、彼のお誕生日に発売になるようです。おめでとうございます。)

最後にはバロウズ・マスターの歌も聴け、実にお得なライブでした。マスター、めちゃいい声だし!!

バロウズさんはもうしばらくは通常通り営業されているようです。
珈琲と、北海道産小麦粉で作るスコーン等もとても美味しいので、通わなきゃいけませんね☆
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2010/08/02(月) 03:15:13

ロボトリア様、ありがとうございます。
はう! その番組抑えてたはずなのに録画失敗してましたよ(涙) 再放送探します。

こういうライブなんてなかなか機会は無いし、あっても行きにくいのが田舎主婦の現状であります…とほほ。

ロボトリア

URL | [ 編集 ] 2010/08/01(日) 11:45:00

おひさしぶりです。
ほんわかあったかそうなライブの雰囲気が伝わってきました。
奄美ではこのようなライブの機会は多くないですよね。

ところで、NHK教育の「佐野元春のザ・ソングライターズ~鈴木慶一Part1」はご覧になりましたか?
何十年に一度かの貴重な番組になりそうです(笑)
来週の土曜にPart2が放送されます。
お見逃しでしたら再放送もあります。
もしかして放送日が違うのかな・・

以上、お知らせでした(^_^)/

marumi

URL | [ 編集 ] 2010/07/30(金) 13:35:34

FORTUNEさま
よろしかったら、一緒にスコーン食べに行きましょう!!

FORTUNE

URL | [ 編集 ] 2010/07/29(木) 18:24:58

ライブ、いいですねぇ~ と書こうと思ったら!(いや、それはそれでいいんですが)

ななな!バロウズさん閉店しちゃうんですかー!!
まだ3回くらいしか行けてなかったよぅ...ショックー。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/317-7203c5f8
