スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます

カテゴリー: 家族・家庭のこと

 年末は大変でした。クリスマス翌日に2歳の娘・くりりんが肺炎で入院してしまって。

 確かにその1週間程前から熱が続いていたんです。小児科には行っていましたが、ちょっとマシになったり悪化したりを繰り返しながら、2回も痙攣まで起こして…。
 私が、たまたま急ぎの仕事を抱えていて、2日程徹夜に近い状態だったりしたのも運が悪かったかなあ?
 あんまり熱が続くので再び小児科に行くと、『胸の音が変わっている。今すぐ○病院へ行きなさい』と総合病院への紹介状を持たされたのでした…。

 はじめての入院はほんとに大変でした。いつも元気なくりりんがぐったりして、本当にかわいそうだし、徹夜を続けた後の自分もつらいし、夫まで風邪をこじらすし…!

 いつも行っている小児科は小さなクリニックですが、ベテランで子供に好かれる先生。だからくりりんは、病院やお医者さんを怖がったことなどなく、注射で泣くことも無い子でした。だけど、入院先では、(仕方ないかもしれませんが)点滴の針を打つ時や、採血の時、カーテンを締めて「お母さんは出てて下さい」と追い出されます。『お母さ~ん』��と泣き叫ぶくりりん。
 あれ以来、注射が少し怖くなってしまったようです。

 結局、大晦日に退院しました。安静に…ということで、正月は夫実家にも行かずに家でのんびりできたのは、まあ良かったといえば良かった?

 しかし、夫の風邪はまだ治らず、一進一退を繰り返しています。

 今年は、家族みんなが健康でありますように!!!
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/3-ffa38027
