
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

迷惑コメント

カテゴリー: ブログ

 スパムコメント、腹たつ~。
 この数日なにやら集中的に(多分)海外からの機械的なリンク付きコメントが押し寄せたので、「英数字フィルタ」機能を使うことにしました。とりあえず、本文の80%以上が英数字のみのコメントをはじいてみます。
 こんなブログですが、もしもスパムでない英文コメントを寄せようとしてくれる人がいらっしゃったら大変申し訳ございませんが…。ご了承くださいませ。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/10/13(火) 23:03:34

シマンチュ雑話様、どうもありがとうございます。
FC2のサービスはいろいろ試してみたりしてますよ? 基本新しもの好きですから(笑)新しい「迷惑コメントボックス」の機能も歓迎してます。ただ個人的に「仮名を使った画像認証」と「認証制」は出来るだけ避けたいだけです。
で、とりあえず今回施した英数字フィルタ効果的みたいです。

シマンチュ雑話

URL | [ 編集 ] 2009/10/13(火) 21:47:14

FC2って使いやすいサービスと思っている。いろんなサービスがあるのに
・・・もったいない!って

-

| [ 編集 ] 2009/10/12(月) 21:43:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/266-aa4627ac
