スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

シルバーウィークとやら

カテゴリー: 家族・家庭のこと

 シルバーウィークとやらも終わりましたね。
 さて、我が家の連休は娘の発熱で始まりました。時節柄、新型~の可能性なども考慮に入れ行きつけ…じゃなくて、かかりつけの小児科(個人病院)へ電話など入れてみるも不在。県立病院の救急へ駆け込むハメに。

 舌に発疹などもあったりしてインフルっぽくないし、駆け込んだ時点では熱発から時間が経っていないので、インフルの検査は無意味でしょう~と、抗生剤、咳止め、解熱座薬を処方されて帰宅。結局解熱剤は使用せず翌朝には熱が下がる…が次の日にはあがったり~下がったり。
 連休最終日には、ほぼ平常と変わらない感じに元気になっていたんだけど、私の舌にも少し発疹&喉が痛く…。休み明けの1日は念のため園を休ませてかかりつけ小児科へGO。

 結局「単なる夏風邪でしょ」とのことで、娘はそれ以上の薬も無く、私だけ一応咳止めを貰い、ついでに月餅を貰いました。(先生は台湾出身~連休は台湾からの来客と旅行していたそう。)
gepei.jpg
 そういえばそろそろ中秋。木の実ぎっしりのものと卵の黄身入りのものの2種。娘は木の実入り月餅に夢中。ほんと、すっかり元気。

 明日(って、もう今日だけど(笑))からは園にもやれるし、私も通常営業できそうです。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/09/29(火) 15:54:55

シマンチュ雑話様、はじめまして。
おかげさまで親子共々元気になってます!!「シルバーウイーク」って、はじめ聞いた時はなんだかなぁ…と思いましたよ。
月餅ウマウマでした(笑)

シマンチュ雑話

URL | [ 編集 ] 2009/09/29(火) 09:28:03

こんにちは・・・
風邪に振り回されましたか!?
シルバーウィークって老人週間みたいな(笑)!
でも休日って、公務員や学生だけのものって気がするのは?











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/261-3cfdddb9
