
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

一応誕生日

カテゴリー: 家族・家庭のこと

 くりりん(仮名)の3歳の誕生日です。

 彼女は今日も熱発中です。再び小児科を受診すると、喉は赤くないのに気管支炎を起こしているとのこと。熱が続いているので、『インフルエンザかもね~』『昨日だったら、インフルエンザの薬出したけど、もう何日目かでしょ?今からだとあんまり意味ないからね』

 毎日行き過ぎるのもどうかと思って、昨日受診しなかったのは、失敗だったのか!! くりりん、ごめん…。

 熱があっても食欲だけはある彼女のために(食べ過ぎると咳で吐くけど)誕生日気分だけでも味わわせたいと近所のケーキ屋フランドールへ走り、小さなケーキを買いました。クリームたっぷりのはキツいので、ロールケーキにイチゴが乗ってるの。
cake
一応ろうそくも立てて、力の無い瞳ながらも、嬉しそうでした。

 あとは、楠田書店
だるまちゃんとてんじんちゃん (こどものとも傑作集)だるまちゃんとてんじんちゃん (こどものとも傑作集)
(2006/10/04)
加古 里子

商品詳細を見る
を買って、プレゼントしました。

 その後は夜寝るまで、図書館で借りた本から、自宅の本、公民館で借りた本…とずっと本読みをねだられました。(親の喉も嗄れました)
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/01/30(水) 13:53:45

ののまる。さん、応援ありがとう。

くま左衛門様、
相互リンク、OKですよ。
でも、体調が戻るまでちょっとだけ待ってくださいね~。

くま左衛門

URL | [ 編集 ] 2008/01/29(火) 18:26:22

こんにちはー★
「くま左衛門」です!
早速、くま左衛門日記に訪問&コメントありがとうございますm(_ _)mペコリ
確かに都市部の無党派層などは知名度で票が動きますからね~!
話は変わりますが、
相互リンク☆
お願いできないですか???
よろしくです!!

またちょくちょく遊びに来ます☆

それではお邪魔しました♪

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2008/01/29(火) 16:50:46

marumi姉へ。

お疲れ様です。
風邪、はやくよくなりますように。

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/01/29(火) 09:38:29

くま左衛門様、kitazawa様ありがとうございます。
今度は、娘から私が風邪もらってしましました~。ずっともちこたえてたのにぃ。
早くなおします。

くま左衛門

URL | [ 編集 ] 2008/01/29(火) 01:27:50

初めまして、こんにちはー★
「くま左衛門」と申します!
ランキングサイトから来ました!!
参考にさせていただきます☆
ちょくちょく遊びに来させていただきますね☆

それではお邪魔しました♪
応援にポチ★∩(*・∀・*)∩ファイト♪

kitazawa

URL | [ 編集 ] 2008/01/28(月) 10:10:49

こんにちは。グラフィックデザインコミュのkitazawaです。
うちのチビッも子、4月で3歳なんですよ。
最近の子ども雑誌『マミィ』とかは、ハサミで切るとかシールを貼るとか多くて、それは楽しいのですが。図書館で借りて来た本にまでハサミを向けるので、あわてて止めたりしています。子ども的には、なんで怒られているのかちがいが分からず困惑気味。
『だるまちゃん』シリーズ、私も好きです。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/24-0f2b5b0a
