スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

夏祭り

カテゴリー: 奄美

 今日くらいから地元の夏祭りがなんとなく始まる。本日は花火大会+α。
 ウチは、自宅の窓からでも花火が見渡せる絶好の位置。花火に併せて行われるイベントも窓から見える。…なんですけど、これがね裏を返すと…ウルサイ…んだな。
 娘が赤ちゃんの頃は、少し離れた実家に避難(笑)。今は娘も花火を楽しみにしているので、会場&自宅窓から見物しているのですが、花火が終わった後も夜10時頃まで野外ライブが行われているんですね。早寝さんには眠りにくい環境です。1年に1度のことだから、まあ仕方がありませんけど…。

 今も会場からいろいろと準備の音が…ウルサイです。PAのセッティングやリハ…?自宅で仕事しているからけっこう気になったりも…。1年に1度のことだから(以下略)。

 でも! 去年までは、もっと早くからもっとうるさかったはず。運びこまれる機材やトラックの数も明らかに違う…。不況の影響か年々規模が小さくなっている…。ディアマンテスがライブしたのは何年前だったかな? 今思えば、あの頃がピークでした。※そうそう、去年までは某南島のビール会社プレゼンツの「○リオン・ビアパラダイス」というイベントだったのに、今年からは商工会議所主催ですってよ。

 といった一抹の淋しさを感じつつ、仕事を早めに進めて花火を楽しまないとね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/239-dff7fa5a
