
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

なつかし菓子

カテゴリー: 家族・家庭のこと

 市内に4店舗展開の地元スーパー「グリーンストア」さん。お客さんに年配者が多いためか懐かし食材、地元食材が充実! ローカル色満載でけっこう好きです。(最近は、本店?の方では、お土産コーナーなどを充実させたり、鮮やかな亜熱帯の魚を取り揃えたり、養殖マグロの解体ショーなんてイベントを行ったりして観光客にも人気のようですが。)

 そこで先日買ってきたのが「エースコイン」。コインの形をしたビスケットがザクザク袋に入ったあれです。久しぶりに食べたのですが止まらない美味しさ~。メーカーは日清シスコ(昔のシスコですね)。このメーカーのお菓子ってほかにも懐かしいものが多いですね。シスコーンやココナッツサブレなど…。
ace.jpeg

 しかし、「エースコイン」を口に入れると、なんだかあったかく感じるのは何故なんだろう…?
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/07/31(金) 10:22:31

> 和なコインですね。
コインとゆーより「銭」と言った方が正確ですね!うまうまです。

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2009/07/31(金) 06:55:02

なコインですね。
和同開珎とか…

美味しいです。今日食べました☆











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/237-7167cb29
