スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

放送大学

カテゴリー: 仕事・勉強

 もうだいぶ前に放送大学の「平成20年度第1学期」の科目登録申請要項が届いていました(私は、亀の歩み型の放送大学生です)。しかし心身ともに余裕がなかったので、開けてすらいなかったのです。が、夜間に参加していたセミナーも終わったことだし、今度は頭を少しこっち(放送大学)にも向けてみようかと思い、さっき開封してみました。

 申請期間は1月26日から2月9日。私は、どうもいつもギリギリになるクセがある。いかんいかん…。いつも思うのですが、授業科目案内を開ける時って、なんてあんなにワクワクするんだろう。そして、大人になると、なんで勉強が楽しく思えるんだろう…、記憶力やなんかは着実に衰えているのに。中学生・高校生の頃にそんな風だったらよかったのにね。(皆さん、同じかな?)

 ちなみに私の専攻は『人間の探求』です更にその中でも『美学・芸術論』がテーマだったりします。(←どんだけ理解できてるかは聞かないでね)
 そう、はなっから“仕事に活かそう”とかじゃなく、趣味なんですね。今から普通の大学に入りなおすことを考えたら、ずっとリーズナブルだしということではじめた趣味。

 だから、今のような経済的に厳し~い時にそんなことしている場合ではないのかもしれないという迷いが生じたりもするこの頃なのです。(授業料は安いと言っても、試験は鹿児島まで行かなきゃならないしね)でも、前期は1つも科目登録しなかったので、今期は復活したい気もする…。う~ん。専攻にこだわらず“仕事にもプラスかも?”と思える科目を選んでみるかな?(これまでにも興味に応じて、専攻外の科目もけっこう受講しています)う~ん、う~ん…。

 迷いつつも、楽しいひとときです。今夜は授業科目案内をじっくり見るぞ~。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/22-1a911b4e
