スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

見てきました

カテゴリー: 奄美

 日頃お世話になっているが主催された「和太鼓エンターテインメントTAO」の公演に家族で行ってきました。昨年に引き続き2回目の公演。

 私が日頃興味を持っている文化とは趣が異なるものではありますが、これはこれで素晴しいんです。単に太鼓を叩く…ということにとどまらないエンターテインメント性。見事にショーアップされた舞台でした。メンバーが若くて華麗で、なんであんなに跳べるの??ワイヤーアクション使ってませんか??的な。
 和太鼓…というと、ふんどしに鉢巻でドド~~ン!! 漢だ!! 的なイメージが強いのですが、それとは随分異なる印象です。力強いのに華麗。衣装もひらひら舞う感じ。公式サイト貼っておきます(ココ)。

 ウチの4歳娘は、昨年は赤ちゃん扱いでお膝の上でしたが、今年は一人前に座席を1つキープ。慣れない夜間外出で途中より眠気と闘いつつも楽しんでいました。演出で会場が暗くなる度に小声で「怖い」としがみついてきましたが(笑)。(20:50頃帰宅、10分で夢の中でした)

 しかし、大都市での公演と同じ構成を奄美に…ということででっかいトラック3台で来たそうです。これをいわゆる街の調剤薬局さんが貸切公演として行うなんてすごいな~~~。生で見る舞台てやっぱりいいなあ~~~~。

 私もあの方を奄美に呼べるように頑張らなきゃ!!
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/219-d4010a81
