
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

王子様発見

カテゴリー: 音楽:プログレ

なんだか疲れちゃって、つべをぼんやり見ていたら、貴公子発見。


 懐かしい~~。NHK・ベストサウンドの第1回放送の映像です。
 大好きで、テキストも買って真剣に見てました。いろんなこと教えてもらいました。今だったら考えられない超豪華なゲスト陣(うっとり)。
 海外の音楽事情を紹介するコーナーも好きでした。来日時の“ストロベリースウィッチブレイド”がゲストで出たし、フランクチキンズも紹介されてたな…。

 あんなに大御所な難波さんなのに、いつだったかライブ前に会場近くですれ違った時に思わず会釈をした私にニッコリ微笑んでくださったのが忘れられません。エエ人や…。

 そう言えば難波さんの小説「飛行船の上のシンセサイザー弾き」の文庫の解説は栗本薫さんでした。ご冥福をお祈りいたします。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/06/14(日) 22:50:55

kitazawaさん、お久しぶりです。

こんな記事にコメント頂けるとは!!
あの番組はやっぱり記憶に残る何かがありましたよね。

kitazawa

URL | [ 編集 ] 2009/06/13(土) 00:07:24

これ、おぼろげながらオンエア見てました!
その後、難波さんは私にとってベストサウンドの人。
そして、CASIOのショルダーキーボードのめちゃめちゃ上手い人。
でした!

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/06/09(火) 16:04:33

>BON JOVI「Runaway」のイントロピアノが弾けます♪
懐かしい!なんか刷り込まれてる感じだよね?

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2009/06/05(金) 11:25:30

そうる透も若い!
小室さんのベースもゴリゴリで大好き♪

ベストサウンドのテキストのおかげで私は今でもBON JOVI「Runaway」のイントロピアノが弾けます♪











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/215-68f9ef4d
