スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

さまよえる楽隊へ愛を込めて。

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

 こういう意味での英才教育は自粛しようと思っていたんだけど…。娘・4歳にまたMETROFARCE聴かせちゃいました。

 先日この間からはじめた某音楽教室のCDを楽しく娘と聴いた後、ラジオに切り替えると娘がひとこと「次はお母さんのCD聴きたい」。今まではこういう時、精一杯平易なセレクトを心がけていたのですが(参照)、その時私の目の前にあったのは『LIMBO島/Metrofarce』(1996)。ついフラフラとトレイにイン。メトロを聴きながらの和やかな夕食タイムと相成りました。(当然、その時夫は不在(笑))
linbo_iland_big.gif
 これ、かなり好きなアルバム。個性あふれるメンバーの見事な融合ぶり。メトロならではの世界、メトロならではのサウンド。それなのに一緒に口ずさみたくなるPOPさもしっかりあって。4歳娘も4歳なりに「面白い歌~~」と喜んでました。うーん、メトロファルス最高!!

 しかし今、このバンドは地下に潜って冬眠しています。ここ数年、年に一度くらいはあったというライブさえやっていないような状況。旧盤は大体において絶賛廃盤中orz...。
 こんなに素敵なバンドなのに!いくらテーマソングが「さまよえる楽隊」だからって、さまよいすぎて宇宙の果てにでも行ってしまったのですか? 私は日本の片隅のちっちゃな島でだけど待っていると言うのに!!

 ですが明るい?話題もあります。LIONMERRYさんのHPのBBSでご本人が“メトロの復活”を希望する旨の書き込みをなさっていること。これをきっかけに他のメンバーもその気になってくれないかなあ…。

 私はもう、未来のリスナーを育てるべく娘にメトロ聴かせちゃいますよ!?
 がんばれメトロファルス、よろしくメリイさん。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/214-5f1fc4df
