
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

萩尾望都さんが!!!

カテゴリー: 奄美

 ありがとう。皆既日食
 皆既日食がらみのイベントで少女マンガ界の神・萩尾望都先生が奄美にいらっしゃるようです。詳しくはこちら

 萩尾望都先生と言えば、「ポーの一族」の!「トーマの心臓」の!「11人いる!」の!「銀の三角」の!………(←書ききれない)。まさか奄美で原画展を見たり、お話を聞いたりすることが出来る日が来るなんて、想像すらしたことはありませんでした。
ポーの一族 1 (フラワーコミックススペシャル 萩尾望都パーフェクトセレクション 6)ポーの一族 1 (フラワーコミックススペシャル 萩尾望都パーフェクトセレクション 6)
(2007/11/26)
萩尾 望都

商品詳細を見る


 そして、同時に開催される岡野玲子さんの講演も興味あり。岡野玲子さんと言えば、「ファンシイダンス」の、「陰陽師」の…です。「消え去りしもの」も好きだったし(古い…)、手塚眞さんの奥様だし。
陰陽師 (1) (Jets comics)陰陽師 (1) (Jets comics)
(1999/07)
岡野 玲子夢枕 獏

商品詳細を見る


 先生方のお話が聞けるのは7月19日・日曜日。行きたい。場所的には十分行けるけど…、母的に都合がつくだろうか? でもどうにしかして都合をつけたいなぁ。

 お話ももちろん興味深いし、美しい原画も楽しみ!!

 ほんとにありがとう。皆既日食
 そして企画をされた徳雅美さんにも、ありがとうございます。楽しみにしています。

 で、実はこのイベントには美内すずえさんの名もあったのですが(出演日は違います)、個人的にあまり思い入れが無いので、敢えてスルーしています(笑)
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/05/24(日) 21:00:26

> 萩尾さんが来るのは凄いですね☆
うん凄いよね。
実家に行ったので、1冊持ち帰ってきました。今日は「モザイク・ラセン」。モー様のSF大好きです。あそび玉とかね。美しくて詩的なSF、素敵だなあ。

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2009/05/24(日) 01:09:30

萩尾さんが来るのは凄いですね☆

「ポー」はもちろん大好きですが、「キャベツ畑の遺産相続人」「三月ウサギが集団で」あたりの短編のセンスが好き。












管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/213-568d3c64
