スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしいものたち

カテゴリー: 音楽:その他

 祭日だったので、子を連れて実家へ。
 父が遊び相手になってくれたので、置きっぱなしにしてあるたくさんのファイルボックスを引っ張り出してみる。これには主に80年代後半から90年代半ばまでに私が収集した仕事の資料や、趣味の切り抜きなどがゴチャゴチャに詰まっている。そのゴチャゴチャぶりにしみじみと「ああ、仕事も趣味の一部だったんだねえ」と実感。

 しかし、いい加減少しは整理しないと、実家のスペース取りまくりで申し訳ないです。という訳で(?)少しだけ持ち帰ってきました。参加していた生産的ではないサークル活動?の資料とか、あがたさん関連の切り抜き、20少ク(以前のあがたFC)から送られてきたもろもろ、デルジ関連切り抜き…。雑多。
 やっていることは今も昔も大差なく、収集癖がある割に整理がニガテで案外執着心は無い。取っておいたはずの物が無くなるなんてこともよくあるのです。

 今日持ってきた物の中で、久々に見て「これは結構貴重?」と思った物は、
(1)1990年の神戸の某百貨店発行のPR誌
  ーーあがたさんと大貫妙子さんの対談記事あり。
(2)メトロファルスBOOK「世界のほかなら何処へでも」
  ーー「タイツ新聞ーCULT TIMES」付。
(3)藤本由紀夫先生のワークショップ「音の科学と学習?」(1993)
  神戸のXEBECホールで行われたイベントに参加した際の資料一式。
(4)ソノシート類ーーモノリス・レーべル「Progressive's Battle」、
  PAGEANT&OUTER LIMITS(Not for saleと書いてある)、あがたさんF.C.関連ソノシート


 ま、あくまでもワタシ基準の「貴重」ですが(笑)
 見ていると、ひとつひとつについて語りたいことが溢れてくるのですが、どんだけ語るんだというくらい長くなるのが目に見えているので、別記事にでもしよう…。(誰も読まんてwww)
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/03/21(土) 09:51:27

to のの
Cats In Boots…。なつかし~。ジェイルだったよね?
しかし、ソノシートは今聴けないのが寂しいです。プレイヤー欲しいなぁ。(保存状態は全て完璧です)

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2009/03/21(土) 08:54:44

>収集癖がある割に整理がニガテで案外執着心は無い。取っておいたはずの物が無くなるなんてこともよくあるのです。


同じだ(笑)。ロクfのVIENNAやCats In Bootsのソノシートとかどこ行ったかわかんない。

>「Progressive's Battle」

これ、今凄い貴重らしいですよ。。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/200-18e9bb96
