スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメダメ社会人

カテゴリー: 仕事・勉強

 事務能力が恐ろしく低い。これは私のこと。
 きちんとした書類を作るとか、経理とかそういうことは世界一苦手な気がする。ーーで、確定申告、やっぱり最終日に行ってきました。なんとか済んでホッとしましたが、心残りがいっぱい!!
 来年こそは、来年こそは事前に準備を!!(って、去年の今頃も同じことを思ったっけww)

 そんな私なので、今「個人事業」とかやってるのがなんか嘘みたいな気もします。内地(こちらでは本土(笑)のことをこう呼ぶのが一般的です。)のコーコク業界に居た頃は、「いずれはなんとなくフリーになって、下請け的な仕事とかすんのかな~?」くらいの漠然としたイメージはあったのですが、今のようにクライアントと直接取引でお仕事したり、公的団体の仕事を受けたりするようになろうとは!! まあ、まだまだ自立できてると言えるほどの内容では無いので、あまり胸も張れないんだけどね。

 でも、まあ。技術的なことはもとより、営業力とか、交渉力とか、事務能力とか…。そういう、なるべく避けてきた事象にも取り組まねばならないな~。とそんなことを思っています。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/199-7a48cc2c
