スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

夏が来た~~

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

 昨日の朝まではしっとりFrancis Dunneryモードだったんだけど、昨日配信されたジャック達JACKFRUIT SINGLES#3「Lemon」をダウンロードしてからは、打って変わってうるさいロックモード。今、仕事も忙しくてパニック寸前な感じなんだけど、移動中とかにずっと聴きまくりです。
 もうね、これが超長いキャリアを誇るおじさんが中心になっているバンドだなんて何かの冗談みたい。ジャック達って変なバンド、一色進って変な人。

 ここのところ奄美はもう夏か…という暑さなんだけど、眩しい日差しの中うるさいロックを聴きながら街の喧噪をかき分けてずんずん歩いていると、自分が幼児持ちの母であることをうっかり忘れそうになります。(お迎えの時間を忘れるとマズイが…。)

 収録曲は、
 JUMPER feat. 光永''GUN''巌 (from METROFARCE)
 c/w Arcade Cascade

 JUMPERは、でかいドラム(夏秋さん)とうなるギター(キハラさん)が刺激的。もちろんGUNちゃんのベースもポイント高い。最初聴いた時、何となく「ガソリンの雨/近田春夫」(星くず兄弟の伝説)を思い出しちゃいました。
 Arcade Cascadeは、また趣が違うけどいい曲です。イントロのギターが印象的で、なんとなく切ないメロディーも沁みる。
 で、そんな曲になんともいえない一色さんの声が乗る。はっきり言って頼りないヴォーカルだと思うけど、なんとも味わい深い(笑)…多分真似しようと思っても、なかなかあの味は再現できないだろうな…。

 ネットの一部で奥様方に話題沸騰のジャック達、ブレイクしたりして(?)
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/02/28(土) 16:37:10

moonlightdrive様
コメントいっぱいで嬉しい~。
ジャック達旋風、来るかな?

moonlightdrive

URL | [ 編集 ] 2009/02/27(金) 11:41:19

いやホント『LEMON』、2曲ともすごい!フッ飛ばされるねー。
勤労意欲もきれいにフッ飛ばされるのが、ホント困ったものだけど…。
一色さんのボーカル、ヘンな魅力あるよね、
ふにゃふにゃで頼りないこと極まりないんだけど、
あの強力なサウンドに埋もれないって、
じつは相当したたかなんだよなーとも思ったり。
ただきれいなだけのボーカルだったら、あのサウンドを率いることできないよね。

お互い引き続きジャック達に参りつつ、
仕事もがんばらなきゃね…。
(TBトライしたんだけど今回うまくいかないみたい~)

くま左衛門

URL | [ 編集 ] 2009/02/27(金) 01:16:48

こんばんわ☆
お久しぶりですo(`ω´*)o
コメントを頂いていたんですが、間違って消しちゃいました!!
申し訳ないですm(_ _"m)
ほんとごめんなさい!!

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/02/26(木) 23:34:15

あやさ~ん。ようこそ。コメントありがとうございます。
ジャック達に勤労意欲を奪われながら、お互い頑張りましょうね。

あや

URL | [ 編集 ] 2009/02/26(木) 22:58:28

こんばんはー。ウチのほうにコメントありがとうございました!
いいっすよねぇ、ジャック達! にしても今回は特にすごすぎだー(笑)。
私もTBさせてもらいました。これからもよろしくです~。

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/02/26(木) 21:35:53

ふふふ。私の場合は、過去にあった微かな「シネマ」体験と「タイツ」体験(←当時の気持としてはGUNちゃん目当て)が"一色進"を受け入れる下地になったかも?
なんか彼には「ダメ男の魅力」的なものがある(失礼な言い方だけど、ミュージシャンとしてのイメージがね。)う~ん、もしかすると、そんな所が母性本能刺激系なんだろうか…?

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2009/02/26(木) 21:02:07

ジャック達はまだそんなにハマりきれてません…

でもシネマは大好きです♪











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/188-924a7aa4
Lemon - JACK TATI\'s JACKFRUIT SINGLES#3 - Single
ちょっとやばい、マジやばいこれ! 昼休みにダウンロードだけして(一応)就業時刻過ぎてから聴いたんだけど、マジぶっ倒れた!! 一回ずつ聴いて、ひととおりわーわー叫んで、もう一度聴くのが怖いくらい。だから今、 『My Beautiful Girl』 聴いて気持ちを落ち着かせて..
2009/02/26(木) 22:57:07 | 気楽にやりすぎ?
