
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜天国

カテゴリー: 奄美

 夫の実家と私のおばから同時に野菜を貰った。奄美の春は、作物がワサワサだ。
 キャベツ、大根、じゃがいも、人参、ブロッコリー、フル(ニンニクの葉)、ほうれん草、フダンソウ、サツマイモ、そしてタンカン。これ、みんな正真正銘の地場産です。(何せ作ったのは、夫の両親と私のおば)
 たいへん有り難いのですが、置く場所が無い…。冬の内に貰ったかぼちゃとシブリ(とうがん)もまだ台所に転がってるし…。えーっと、足の速いのはどれだ? 下ごしらえしたら、冷凍保存できるのはどれだ? あれこれ頭を悩ませながら、今はフダンソウを煮ております。
 がんばろう!!
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/02/18(水) 20:13:48

MY様、ありがとうございます。
こちらもリンクに追加させていただきました。
今日作ったフダンソウの煮込みはヒットでしたよー!!

MY

URL | [ 編集 ] 2009/02/18(水) 19:54:39

こんばんわーーーーーw
奄美コミュ参加ありがとうございますww
なんちゃって管理人のMYですww

我が家も、頂き物の野菜で置き場所に困っています(;^_^A アセアセ・・・
シブリ(冬瓜)とかは、ベランダで保管のしなきゃ手に負えない状態w
先日からタンカン配達が始まり、すでにタンカンの山ですが…
タンカンは友人たちに好評なので、この時期は発送業者さん♪
お互い、野菜が腐る前に処理!!!頑張りましょうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

PS:お気にリンクにさせていただきます♪











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/184-c9344268
