
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

否応なくさらされていくものではありますが…

カテゴリー: 家族・家庭のこと

 娘、4歳。保育所に通っています。保育所というのは、娘にとってはじめてさらされる世間。…家庭内では知る由もなかったことを色々覚えてくるのですね。良い事も、ん~?な事も。
 お友達の影響で、彼女は最近「大きくなったらプリキュアになる」と言っています。プリキュア見たことないのに。
 そんでもまあ、プリキュアの絵のついたノートとかお菓子のおまけとかで「かわいい~」と満足していたのですが、最近「プリキュア、日曜日にテレビであるってよ~。○○ちゃんが言ってた。“フレッシュプリキュア”ってなったって。見たいなあ。」と。テレビ放映されているらしい、という情報を得てきてしまったのです。ウチでは、基本的にテレビは見せていないので「あ、そーなの~?」とごまかしたのですが。(今のところ、それ以上ねだってはきません)

 先日、その「フレッシュプリキュア」ちゅー新番組はどんなものなんだろう?と私だけこっそり試し視聴してみました。
 …あー”。これ、4歳児に見せるべきものだとは、私には思えません。OPの歌の音痴?っぷりとかは、まあ置いとくとして、内容もいきなり「好きな人」とか「告る」とかさー…。それにあのEDって、アイマス動画??
【フレッシュプリキュアED】


【アイマス動画の例(marumiセレクト)】

 どーみても大きいお友達向けです。
 やっぱり4歳児には、ごまかせるだけごまかし通すぞ。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/178-2d1ec8db
