
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットで話題の…ってヤツ

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

 moonriders公式サイトを見ていたら、3月のライブの対バンは「相対性理論」とのこと。相対性理論とゆーと、アルバム「ハイファイ新書」が売れてるというネット界で話題のユニットですね。
 私はアルバムは聴いていませんが、マイスペースや各種動画サイト等で見た感じでは、いわゆる“不思議ちゃん”系なんだろうけど、戸川純ちゃんよりはもうちょっとドライな印象。ハイポジっぽい…のかな。うん、もりばやしみほちゃんの歌い方に似てるかも。
 でも、こういうユニットがフツーにヒットして、ラジオやテレビでガンガン流れたりするのも面白いですね。(そうなると、いかにも一時のブームで終わりそうではありますが。)
地獄先生/相対性理論


 しかし、気心の知れた昔からの仲間だけに凝り固まらないMoonridersって、やっぱすごいバンドだな~。フツーならもう守りに入る「年齢・キャリア」だよね?
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/02/06(金) 20:26:02

kitazawaさん、お久しぶりです。
わぁ、そうですね。慶一さんの言葉、その通りです。年をとってもアンテナを張り続けていられるように努力したいモンですね~。

kitazawa

URL | [ 編集 ] 2009/02/06(金) 00:03:01

音楽好きの人がある時に、
もう今、グッと来る音楽がないとか言い出すんだけど、
それは大体、以前ほど、アンテナはって探さなくなったってことなんだよ。

…って、鈴木慶一が萩原健太に言ったそうです。

たしかに「最近、いい音楽と出会わない」自分を振り返ってみると、
たしかに、CD屋へ足を運ばなくなってたりするんですよ。

相対性理論、好きです。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/175-ba0d9e46
