スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生パーティー

カテゴリー: 家族・家庭のこと

 今日は娘の4回目の誕生パーティー…ということで、両方の祖父母が集いました。(娘の誕生日は明日ですが、日曜ということで)
 木曜日から、取引先との付き合いでの会合、受講生の皆様との懇親会、鳥肌ライブ(笑)と3連チャンで夜間外出したので、けっこう体がキツイ…(こーゆー時に年齢を感じます)。でも昨夜0時を回ってから下ごしらえをして、なんとかちらし寿司だのなんやら作ってみました。
 私はね、祖父母4人が揃うとなると、アレコレあるのですが、娘視点では幸せなことだよね。両方のじいちゃん・ばあちゃんが一堂に会して誕生日を祝ってくれるなんて。
 お小遣いやら「リカちゃん人形」やら頂いて、娘、絶好調。
 私の妹からは毛糸でコロンと手編みしてくれた髪ゴムが届き、下の弟からは「着日が1日遅れるけど、本を送ったよー」とメール。上の弟からは、正月に先渡しで素敵な本をいただいているし。
アリスの不思議なお店アリスの不思議なお店
(1997/11)
フレデリック クレマン

商品詳細を見る
(幼児には難しいようでいて、自分の知識の範囲内でそれなりに理解できるみたいです。すっかりお気に入り。)

 夫の妹からも、おさがりだけど「そろそろ替え時でしょ?」とジュニアシートが届く。

 こんなにみんなに愛されて幸せだよ、としみじみ思う。

 ちなみに私たち父母からのプレゼントは
101漢字カルタ (漢字がたのしくなる本教具シリーズ 1)101漢字カルタ (漢字がたのしくなる本教具シリーズ 1)(1992/05/10)
宮下 久夫
商品詳細を見る
(一番華の無いプレゼントだ…。でもコレ大人にも面白いです。絵と象形文字と漢字が載っています。)


 食卓は、私が作った料理にプラスして、両祖父母があれこれ持ってきてくれたので、あふれかえる料理…www。(作ったけど結局出せなかったモノもアリ。アレホド何も持ってこないで!!と言ったのにな~。まあ、ありがたいんですけど。)
 そして(ポイントで引き換えた)ケーキ。もーお腹は大満足すぎ。※ちなみにこのケーキ屋さん、地元でケーキ屋とベーカリーを数店やってられるのですが、有効期限無しで共通で使えるポイントカードが嬉しいです。パンでもスタンプ付くし、500円でスタンプ1個なんだけど、700円の買い物の場合、スタンプ1個と小さなスタンプ2個…。そして次回合算してくれるという良心的なサービス。2年くらいかかった気もするけど、カード3枚でデコレーションケーキ5号が貰えるとすごく得した気分です。(ちゃんと○○ちゃん、おたんじょうびおめでとうって入れてくれたし)

 あ、もうすぐ日付が変わったら本当の誕生日だ。あっという間の4年。これからも楽しみです。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/01/26(月) 00:11:01

ののまる。さん。
いつもありがとうです。
大好きなお芋をぱくぱく食べて、すくすく育ってますよ。
カエルもアヒルもガーガーガー。

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2009/01/26(月) 00:02:58

プリンセスのお誕生日おめでとうございます☆

4歳…楽しい日々でありますように。猫にゃんにゃんにゃん(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/168-11b1f249
