スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

そういえば、一年。そして、ひとつの夢。

カテゴリー: 未分類

 ふと気付くと、このブログをはじめて(だいたい)1年。

 いろんなことがありました。育児に専念する専業主婦から、一応“個人事業主”なんてものになったのもこの1年のこと。まだまだ安定しているとは言いがたいけれど、なんとかやっていけそうな気がしてる。娘もずいぶんおりこうさんになって、私が夜間に出かけたりも(言い聞かせると)出来るようになりましたし。

 完全に後ろ向きになっていた音楽リスナー生活も、ずいぶん現役感(笑)が出てきた気が。例え、既に持っているCDを聴きなおすだけで一生を送る時間には足りたとしても、やっぱり新しい発見も欲しいものねえ? 家計的に新しいCDをバンバン買うような余裕は無いので、ボチボチですけどね。

 そして、前からなんとなく思ってた夢、けっこう本気で実現したくなってきてます。
 それは…。私の永遠のアイドルあがた森魚さんをいつか奄美へ呼ぶこと!! やっぱ、どうしてもシマであがたさんを見たい。95年にUターンしてから、1回はあがたさんライブを見に東京まで遠征したりもしましたが(98年のプラネット・アーベント)、そうそう行けないし…(総額10万超えますので)。待ってても来てくれないし、自分で呼ぶ方法は無いかしら?と最近考えるようになりました。
 そりゃ、今すぐに、は無理です(笑)。行動力も資金もナンにもありませんから。でもいつかは…! こっそり夢想しているより、ムリムリでも宣言しちゃった方が、実現が近くなりそうなので、無謀にも宣言してしまいます。
 いつか必ず、あがた森魚・奄美ライブの開催を実現します。(←言っちゃった~。)
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/01/11(日) 14:14:17

ののまる。へ。
そうねえ。まずは、FCへの入会かな?こればっかりは、夫にナイショでという訳にもいかないだろうから、どうやって説得するか!?(前のFCの会費よりは安くなってるね。)
奄美に(熱烈な)ファン有り!をアピールするのだ。(多分会場は何とでもなる。)

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2009/01/11(日) 09:38:42

想いが強いので実現するでしょう。

沖縄LIVEも、会場になったお店のオーナーがファンで、札幌で偶然会った時にお願いして実現したらしいですよ。

先ずは会場の確保かな…

ではでは。

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/01/11(日) 01:48:55

moonlightdrive様。アリガトです。
諸事情により大阪からシマへUターンした直後は、自分のやりたいことが全く出来ないシマへの不満がいっぱいで、「いつ大阪へ“戻れる”か」ばっかり考えていたのですが、そんなこんなで10年超。
今では、「自分で動かないと何も無い」からこそ、何かが出来るのかもしれない、そんな気になっております。自分で思ってるだけですけど。

moonlightdrive

URL | [ 編集 ] 2009/01/11(日) 01:19:24

わぁ、じんとする文章です。
今すぐには無理でも、うん、心で“本当にやりたい”と思い描いたことは
きっといつか実現できるって、私も思いますよ。
しかもそれを「宣言」して、一歩現実に近づけてるmarumiさん、
その強さは私がなかなか持てないものなので尊敬しちゃうなー。
うん、それはぜったい「可能」だしmarumiさんならやれちゃう気がする。
ゆっくりと、でも、虎視眈々とね。そんな思いを持ってる生活、すてきだな!











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/160-ac08a600
