スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

EOS KissデジタルN

カテゴリー: 仕事・勉強

 仕事の上でこましなカメラが必要だな~ということで、購入しました。EOS KissデジタルN。(XじゃなくてNです)
デジカメオンラインで。届くのがあんまり早くて驚きました。

 上を見たらキリはありませんが、先立つものがないので、一眼で安いのということで選びました。NikonのD40と迷ったのですが、コレにしました。

 私の父は、ウン十年前のカメラマニア。若い頃は、家族はさしおいても給料3か月分のカメラを買ったりしていた人で、私が幼児の頃は狭~い賃貸の片隅に無理矢理暗室を作っていました。その父がNikon派。「canonのレンズは好かん」と言っていたのが私の頭の中に刷り込まれていたのか(?)canonのカメラは使ったことがありませんでした。

 しかし、今回はなんとなくcanonをセレクトしてみました。技術のない者にも使いやすそうで…。(そういう訳でNikonは、子供の頃から見慣れているのですが、『怖い』イメージもあるのです。だって、父のを借りて写真を撮る時などに、『その構えはなってない!!』ビシッとか…。スパルタでしたから…。)

 で、なかなか良さそうです。…って、CFカードこれから買うんですけど。
 練習は、それからです。
前ページ | | 次ページ

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2008/01/22(火) 17:33:10

>狭~い賃貸の片隅に無理矢理暗室を作っていました

あ~憶えてる。

>、『怖い』イメージ

(笑)。撮られる側もね。
子供の頃の写真笑ってない(笑)…今もだけど。。←単に笑顔下手?











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/16-e001d639
