スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

FMアンテナ

カテゴリー: 家族・家庭のこと

 この記事で書いたように年末に新しいコンポが我が家に来ました。今までボロラジカセで聴いていたのと較べると、ラジオ環境がかなり向上したように思います。…が、ウチは電波が弱いので、特にFMはクリアとは言いがたい状況。
 山の多い奄美大島だし、ウチは特に鉄筋住宅で網入りガラス。電波遮断されまくりなんだからしょーがないよ…と私は納得していたのですが、夫があきらめられないようで。FMアンテナを買う!と言い出しました。(元々電波とかなんとかは、彼の得意分野です。)

 そして夫はアンテナを買ってきたのですが………。デカッ!!!!(1810×1920×470と書いてあります。)こんなでかいアンテナを立ててる家なんて見た事がないくらいの大きさ…。なのに、彼はこれを室内で、天上から吊るつもりだと…。狭い賃貸なのに(ググってみると、確かにそういう方法もあるようですね。)
 そして家の中でグルグルやっていたのですが、良い結果が得られず。電波の弱さは想像以上だったようです。網入りガラス、恐るべし!?

 結局屋上にアンテナを立てることにしました。一戸建てならなんとでもDIY出来るのでしょうが、ガッチガチに鉄筋のビル。さすがに自力では厳しいので(実は引っ越してきた当初TVのアンテナは自力で設置したのですが、ドリルで固定とか出来ないので大変だったのです。←台風の度にアンテナが動きます。)業者さんを呼ぶ事になりました。

 夫よ、君のやりたいようにそこまでするんだから、クリアなFMを聴かせてもらえるんでしょうね!? FMは、NHK-FMと地元ローカルFM・あまみエフエムしかないんですけどね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/159-7790c3b6
