スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

食べてみた

カテゴリー: beauty

 先日届いた マイクロダイエット。ボチボチ食べてみています。
 ドリンクタイプは、まあ想像どおりの感じ。やっぱり「いかにもダイエット食」なので、子供と一緒の食事時に取り入れたら、きっと「それ何~?なんでお母さんだけご飯食べないの?」攻撃に合うことでしょう。…だから、やっぱり子供が居ると、こういうのの実行って難しい!!と思ったのですが、強い味方がありました。
 “パスタ&リゾットタイプ”と“シリアルタイプ”。これだったら、けっこう食事っぽいので、違和感も少なく子供の前でも食べられる。「お母さんは、今日はこっち食べるね!!」とか言って。
 朝は、トーストとスープを食べる夫と子供の横で、「チョコグラノーラ」を食べてみました。(「パンが2枚しかなかったの」と言って。)すごくお腹がいっぱいになるのにビックリ。いつもの朝食よりもしっかり食べた感じでした。(こっちの写真撮り忘れました。)
 そして今晩は、夫や子供が汁物を食べている器と馴染むお椀で「カニとキャベツのクリームソースパスタ」を作ってみました。(深めの器で子供からは中は詳細には見えないところがポイント
micro_soup.jpg
「カニとキャベツのクリームソースパスタ」
 ※差してあるレンゲはちょっと懐かしい「ごはんがススムくん」のもの。


 スープを多めにしてもけっこう濃厚な味で、ダイエット食だという物足りなさはあまり感じませんでした。

 ドリンクタイプしかない置き換え型ダイエット食だったら、色々な味があったとしてもやっぱり飽きてしまったり、実行しにくい局面もありますが、こんな風に普通の食事と似たものが選択肢としてあると、続けやすい気がします。

 こんな感じで、しばらくまったりチャレンジしてみたいと思います。まあ、まだ結果は出ませんが。ちょっと楽しみ。
 マイクロダイエット公式サイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/158-62e3683a
