スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

イエス様とパティシエールのケーキ

カテゴリー: 奄美

 24日、夕食後に再び教会を訪れたら、イエス様がいらっしゃいました。無事にお生まれになったようです。全ての人形が輝いているのですが、イエス様は一際明るくてまぶしすぎるくらいです。

 さて、今年のクリスマスケーキは、最近出来たケーキ屋さんで。
スィーツ&コンフィチュールそのかさん。一番小さな生クリームのケーキを予約して買いました。東京でお菓子教室の先生を長年されていた方が開いたお店…と聞き、興味津々でした。
 お味の方は…、派手ではなく手作り感あふれる素朴な感じ。料理の上手なお母さんが子供のために焼いたような味だと思いました。美味しかったです こちらのお店が得意なのは、華やかにデコレーションされたケーキではなく、パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子系のようですので、今度はそちらにチャレンジしてみたいです。
cakejudas.jpg
 保育所帰りに、夫と娘といっしょにケーキを受け取りに行ったのですが、夫はカウンターの奥にあったコレに釘付け。はじめて実物を見たのです。(大きさの割に確かに良い音のようでした。)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/149-bb525b2c
