
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

嗜好

カテゴリー: 音楽:その他

 昨日、ちょっと根を詰めすぎて疲れたので(ホント?)ネットの動画サイトで何やらアニメなんかをちょい見したりした。(アニメは、まあ好きなんだけど、最新の動向を追ってるわけではない。昔のアニメファン。)

 「伯爵と妖精」とか「黒執事」とかをちょいちょい見て、“この手のオタクテイストのあるものが結構肌に合うな…”とおもったりして、『狼と香辛料』つーのを覗いてみた。よくわかんないけど、人気ラノベが原作のアニメ?けっこう面白そうな…。
 で、話の内容はさておき、OP。普通動画サイトでアニメを見る時って、OPを飛ばしたりするんだけど。はじめのワンフレーズで“あ、好み”と思ったから、飛ばさずに聴いた。そして、“ZABADAK????”と思っていたら、「作詞:小峰公子、作曲・編曲:吉良知彦」って…。まさにZABADAKでした。

 前知識なく聴いても、反応してしまう音の運びとかなんとか…やっぱあるんだな、と実感したのでした。


 上野さんが歌ってたら、初期ZABADAKのアルバムに入ってても違和感ない感じ。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/12/12(金) 11:33:05

ののへ。
上野さんソロも良いけど、上野さんの声に吉良さんの声が絡むとこも、たまんないよ。とゆーか吉良さんの声って、一人で唄うより女性ヴォーカルに絡むと魅力を増すと思います。
この清浦さんって子は、グラドルみたいな子なのね~。へ~、意外。

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2008/12/11(木) 21:15:06

いいですね☆

ザバダック以上に上野さんソロの方が好きだけど…上野さん脱退後、難波さんや佐藤正治さんがザバダックのサポートしてたんだよねぇ…


関係無いですけど“伯爵”と言うと“ドリアン・レッド・グローリア伯爵”が浮かんできます♪











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/145-919521af
