
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

genius?とか

カテゴリー: 仕事・勉強

 genius(=天才)と言っても、itunesのgenius機能は全然天才じゃない、ダメダメだ、とかそういう話ではありません。(←事実ですが)

 先日結局預かることになったPowerMacG4。ハードディスクを取り出して、Drive Genius2を使ってみたわけです。(離島は、メーカーや販社のサポートに簡単に頼ることはできないので、出来る限り自分たちでなんとかせざるを得ない。)
Drive Genius 2Drive Genius 2
(2008/08/08)
Macintosh

商品詳細を見る

 結果は玉砕。色々やったのですが(詳細は省きます)ハードディスクのボリュームが認識されないので“修復”かけられない。

 で、次にData Rescue II。
Data Rescue 2 レギュラーData Rescue 2 レギュラー
(2006/07/07)
Macintosh

商品詳細を見る
 
 これはOKで、データはほぼ復元できました。(念のためのクローンも作成。)

 ディスクウォーリアとかも試してみたかったのですが、わざわざそのために取り寄せるのも面倒で。(地元のお店には在庫無し)

 それで、新たなハードディスクにOSを再インストールして可能な限りデータを戻すことにしました。
 でもなぜかOS9で起動できないんです。(クラシック環境でならOKだけど)先方では、今までOS9メインで動かしていたので、まだちょっと悩みどころ。クラシックで動かすことで納得してもらえればよいけど…。
 いいかげんOSXにしませんんか~?そのイラレ8.0…、まだ使う?

 さ~て、さ~て、どうしましょう。

 本業も忙しいしなあ…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/138-f793ab58
