
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

古本屋で

カテゴリー: マンガ・アニメ

 仕事帰りに近所の古本屋さんで、評判が良いらしい『オトメン』1&2巻を購入。(各190円)
 オトメン

 忙しい、忙しいと言いながら、他所から預かっているmacのデータ救出中に読む。(言い訳すると、私のメインマシンwが塞がって使えなかったし…)

 面白かった。
 しかし誰かを思い出す、この設定。武道をたしなむ野郎が可愛いモノ好きって…、ウチの弟2のこと?(とりあえず美形かどーかは置いておく)
 8歳下の弟2は、柔道をする男なのだが、実は子供の頃から少女漫画を読む。(あきらかに姉の影響だが。)彼が、小学生時代にまず気に入った漫画家は坂田靖子大先生!『闇夜の本』の化け物たちがお気に入りでした。(カワイイよね~。)
闇夜の本 (3) (ハヤカワ文庫 JA (537))闇夜の本 (3) (ハヤカワ文庫 JA (537))
(1995/12)
坂田 靖子

商品詳細を見る

 そして山田ミネ子先生のイクチオステガと風々ちゃん(超ラブリー。画像が探せず…。でも公式ページのイラスト集にそれっぽい化け物系のラブリーなイラストあり。)。
 やけにマイナー路線だな、オイ!というところは目をつぶるとして(その責任を追求すると、自分に来るからw)めでたく、かわいいもの好きのゴツい男に成長しております。

 『オトメン』は6巻まで出てるらしいので、そのうちまた(古本屋で)探しておきましょう。実家に置いておくから、正月にでも読むといいぞ、弟2よ。

前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/11/18(火) 09:22:52

ののまる。へ
バジル氏は、定期的に読み返したくなる傑作ですね。坂田靖子のjune漫画も素敵。

ののまる。@武道をたしまない弟

URL | [ 編集 ] 2008/11/17(月) 21:04:11

ウチの弟妹連におけるあなたの影響力は絶大ですね。。

坂田靖子先生いいね~♪
「バジル氏」とか…

私は弟と違って少女漫画でもどちらかというと耽美方面を受け継いでます。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/137-ae13028a
