
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

今、欲しいモノ

カテゴリー: 音楽:その他

ここ数ヶ月、時折思い出しては『聴きたいなあ』と思っているものがコレ↓
ジョン・ロードのソロ作品「Beyond The Notes」です。
 ジョン・ロードと言いますと、かのディープパープルのキーボーディスト。私がロックミュージックを聴き始めた最初期にハマったアーティストです。ディープパープル写真集を穴があくほど見つめてはうっとりし、ライブビデオをあきれるほど見ては『ジョンの弾くハモンドオルガンになりたいわぁ~(←変態風味)』なぜか私にとっては、ディープパープルといえばジョン・ロードなのです。
 そんなジョン様の現在のところ多分最新のアルバム(つっても4~5年前に出てるのですが)がこの「Beyond The Notes」。
 まずジャケ写が素敵です。麗しい銀髪に静謐なたたずまい。う~ん、知的。こういうのをロマンス・グレーというのかしら? 67歳にして色気も感じます。
ビヨンド・ザ・ノーツ(CCCD)ビヨンド・ザ・ノーツ(CCCD)
(2004/12/01)
ジョン・ロードサム・ブラウン

商品詳細を見る

 とかなんとか言いながら、購入を迷っている理由のひとつは、この日本盤がCCCDであること!(自由になるお金が少ない主婦という経済的な理由ももちろんありますが)いまだにCCCDで出し続けるなんて、ナニ考えてるんだ?EMIミュージック・ジャパン。

 こっち↓の輸入版なら、CCCDではないんだけど…。SACDなんだって。
Beyond the NotesBeyond the Notes
(2004/09/20)
Jon Lord

商品詳細を見る

 どうしようかな~。悩むな~。

ファンサイト…トップの写真がステキ。渋い。そして渋いのに目が可愛いのよね。
公式ページ…このページの写真たちが良い。ただよう大物感。スターだなあ、やっぱり。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/131-1a554035
