スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

発掘!

カテゴリー: 音楽:その他

 諸般の事情により「カセットテープ」を聴くことは少なくなりましたが、先日たまたま超レアと思われるテープを自宅内より発掘いたしました。

 これは、確か実家に眠っていた雑誌付録のソノシートwや、なかなか聴けなかったシングルレコードをつてを頼って、Yさんにテープに落としていただいたもの!!

 収録曲(曲ではないものも含む)リストは
1.クイズうらないレコード[幼稚園付録]
 ハイジ・ケンちゃん・ジャンボマックス・ウルトラマンレオ
2.ヒーローへんしんレコード[幼稚園付録]
 ウルトラマンタロウ・キカイダーゼロワン・ジャンボーグエース・ライオン丸・ガッチャマン
3.ロボコン・ゴレンジャーレコード[幼稚園付録]
 なぞなぞとえかきうた
4.カリメロ・クイズレコード[幼稚園付録]
5.うたのレコード[マミイ付録]
 はと・にんぎょう・ゆき・ずいずいずっころばし
6.童謡レコード[めばえ付録]
 わらいましょう・またあした

7.ポピー健康のたよりNo.2[第一生命?配布品]
 ポピー体操・ポピー親子体操

8.Magicai Action/Novela
9.I'm Dandy/Novela

10.I Don't Bend,I Never Turn Around/Goebbels,Halth[Marquee 83 冬号付録]

11.永遠製菓アワー

 うちの3歳児に聴かせてみたりして(笑)けっこう好評。ノヴェラでノリノリ。さすが血は争えません。

 これは…、このまま『カセット』というメディアの衰退と共に闇に葬ることはできないのでは?面倒だけどPCに取り込むよう頑張った方がいいかもです。
 そういえば、いろんなライブで録ったテープとかもまだあるかも。

 いっしょに、前述のYさんにいただいたレア歌謡曲のテープもありました。これは、曲目が書き出されてないので、また今度整理しなきゃ。

 某Yさんのページ。すっかりごぶさたですが、お元気かしら?
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/11/10(月) 09:36:17

ののまる。へ
しずかなちじょうに~、でこぶしを振り上げて踊ってたよ。
ゲッペルス&ハルトは…
『これ怖い~。消して』まあね~。こんなの聴く3歳児はおらんな(笑)

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2008/11/09(日) 09:29:46

>うちの3歳児に聴かせてみたりして(笑)けっこう好評。ノヴェラでノリノリ。

素晴らしい☆

>10.I Don't Bend,I Never Turn Around/Goebbels,Halth

ゲッペルス&ハルト好きです。
ヘンリー・カウのカトラーたちと組んだカシーバーも好き♪











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/129-583c3f34
