
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

恥ずかしながら…

カテゴリー: 音楽:その他

 小室哲哉タイホの話題でもちきりですが、なんか隔世の感…。
 し…正直に告白します。むかし、TM結構好きでした。

【TMnetworkの(主な)ディスコグラフィー】
 1.RAINBOW RAINBOW(1984年)
 2.CHILDHOOD'S END (1985年)
 2-1.TWINKLE NIGHT(1985年)(ミニアルバム)
 3.GORILLA (1986年)
 4.Self Control(1987年)
 5.humansystem (1987年)
 6.CAROL(1988年)
 7.RHYTHM RED(1990年)
 8.EXPO (1991年)
 9.Major Turn-Round(2000年)
 10.NETWORKTM -Easy Listening- (2004年)
 11.SPEEDWAY(2007年)


 上の中で私が聴いていたのは、1~2&2-1。
 3~4は確かに買ってはいるはずだけど、あまり覚えていない(思い入れが無い)。
 5は買ったような買わなかったような?
 6以降は全く知りません。あ~、それとOVA『吸血鬼ハンターD』のサントラ。(天才・小室哲哉って帯に書いてなかった?)
 見事にブレイク以前のみ(笑)。“FANKS”とか言い出した頃から違和感を感じはじめたんだな。
 youtube等で見られるTMの初期のPV、今見ると恥ずかしすぎます。トホホ。でもあの頃のチープでメルヘンちっくでSFテイストを織り交ぜた感じが好きだったんだな。
吸血鬼
RAINBOW RAINBOW (完全生産限定盤)RAINBOW RAINBOW (完全生産限定盤)
(2007/03/21)
TM NETWORK

商品詳細を見る


 ラジオで夜にやってた『SF Rock Station』とか聴いてたな~。
 小室哲哉が偏食が多くて『すかいらーく』くらいにしか食べる物が無いとか、魚が嫌いで見るのもイヤで鯉のぼりの季節には(見たくないので)海外逃亡したいとか(笑)バカ話が面白かった。小室哲哉がプログレ好きということで親近感を抱いたりね。

 それが、こんなことになるとは!
 ニュース等を見ていて、ふと思い出したことでした。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/11/07(金) 03:46:38

abasu様
ご訪問ありがとうございます。イヤ~、現役?TMN以降のファンでしたらゴメンナサイ。どんなに振っても古いネタしか出てきません(汗)
木根さんは、昔はライブでパントマイムしたり、竹馬に乗ったりしてたとか…。

abasu

URL | [ 編集 ] 2008/11/06(木) 23:15:18

お邪魔します~!
興味を持ったので少しだけお邪魔いたしました!











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/126-20d54d35
