スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対、人間じゃない

カテゴリー: 音楽:Der Zibet関連

 再結成して1年になるDerzibet。その最近のライブの様子がYOUTUBEにアップされてた。
↓の4分30秒あたり~。

 ISSAY、全然変わんない。美しすぎる。…歳、いくつだ?いや、歳なんてきっとないんだ(確か46歳だけど…)。怪物かもしれない。
 「ミステリー・パーク・イン・パラダイス」だ~。かっこいい。一瞬であの頃のライブが脳内に再生されます。

 最近、あまり追いかけてはなかったけど、デルジも私にとって大事な音楽のひとつだ。青春ってやつ。2ちゃんのデルジスレ(参考)によると
 >主なデルジファンの構成
 >第1期 某雑誌AとJの読者(80年代前半)
 >第2期 H.Y君のファンが流入(80年代半ば)
 >第3期 BOφWYファンが流入(87,88年頃)
 >第4期 BUCK-TICKファンが流入(91年以降)
 >第5期 若手ビジュアル系バンドファンが噂を聴いて時々寄り道(ここ数年)
 >今に至る

 私は、第1期と第2期の中程ってとこかな。

 本当に、盛り上がれるライブバンドだった。再結成後、ちょくちょくライブしているみたいだし、私もまた行きたいな…。昔、ライブでISSAYが『みんな~、おじいちゃん、おばあちゃんになってもずっとこのままで…』的なことを言ってたけど、本人様はホントにそうだ。ファン(私)は、すっかり田舎の主婦だけどさ(笑&涙)。
 ライブはイロイロ厳しいけど、またアルバムとか出してほしいものです。

 そういえば、コレに書いた『別ベクトルと思っていた音楽・ミュージシャンが重なる現象』。デルジにもあったぞ。デルジベットのオリジナルメンバーでずっとサポートをしており、再結成時には正式メンバーになった藤原マヒト氏。あがたさんのサポートもしてたね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/121-3414d54f
