スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

石釜パンと電脳地図カー

カテゴリー: 未分類

 仕事で龍郷方面へ出かけたので、帰りに新しく出来たパン屋へ寄ってみた。市内にあるパン屋の支店?姉妹店?『麦の実』さん。地元の素材(麦・米粉)と天然酵母を使い、手作りの石釜(溶岩岩)で焼く、というこだわりのお店。
 そこで、食パン(1本600円)を購入。
麦の実パン
 ちょっと焼け過ぎぎみ?(新しい石釜なので、こうなるとか書いてありました)だけど、こんがりして、ふわふわして、いい香り。
 パリパリした皮の部分をバクッとつまんじゃいたいところですが、一番先に手をつける権利は娘(3歳)にとっておこう。もうすぐ夫が迎えてきてくれるし。
 お店の外観も木がおしゃれな素敵なお店でした。わんCOCO日記さんにも素敵な写真が載っていました。

 そして、もうひとつのできごと。赤尾木方面から龍郷役場にさしかかる辺りで、運転席の夫が急に『何、あれ?もしかしてググ…ッ。カメラ、カメラ!』と絶叫。
 で、あわてて私が撮った写真がコレ。
ググ車+
 これは、コレでしょう?やっぱ。この銀のプリウスは、グーグルのストリートビュー撮影車でしょ。カメラ部分にはカバーがかかっていましたが。
 いや~、9/3に宮古島で目撃されて、11月1日には奄美。南から順に北上してるのかなあ?その内、ストリートビューに奄美も追加されるのか。こんなに早いなんて予想外もいいとこです。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2009/05/19(火) 03:36:36

ひとさしゆび さん、こんにちは。
やっぱり南から北上していたのですね。
でも、ストリートビュー画像は全て撮り直しになるとニュースで見ました。(カメラの位置を低くして)どうなるのでしょうね。

ひとさしゆび

URL | [ 編集 ] 2009/05/19(火) 00:26:33

この車と同じ物が鹿児島県内各所を走っていましたよ
11/27には鹿児島市薬師で目撃しました











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/120-c116e889
