スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

バーバラ・セクサロイドで気付いたこと

カテゴリー: 音楽:その他

 先日、前の会社の同僚たちに飲み会に誘われたので、子供を寝かしつけてから参加した。(正確には、いったん一緒に寝てしまい、22時にはっと目覚め、それから出かけた)

 既に2次会だったので、場所がカラオケボックスになっていた。カラオケボックスなんて、何年ぶりなんだろう…。声なんて出ないから、歌本をぱらぱらめくったりしながら、もっぱらおしゃべりばかりしていたのだが…。
 ふと、yapoos『バーバラ・セクサロイド』が目に入った。そして「変な歌、1曲歌おうかな」と歌うことにした。

 普段は思い出すこともない曲なのに、完璧に歌えた。意外に覚えているもんである。

 そして、それから数日、やけに戸川純が頭に浮かぶ。yapoosだのゲルニカだの…。
戸川純って、私の頭の中で結構なスペースをとってたんだ~。そうなんだ~。

 自分の好きなミュージシャンを挙げる…なんて時に名前を挙げたことは、あまりなかったけど、私、結構好きみたいです。純ちゃん。

そしてつながりで、ライオンメリーさんの『ドンキホーテの従者』(アマゾンからはイメージを引っ張り出せない)とか、上野耕路さんの『Music For Silent Movies』を引っぱりだして聴きました。

Music For Silent Movies(紙ジャケット仕様)Music For Silent Movies(紙ジャケット仕様)
(2006/02/22)
上野耕路

商品詳細を見る
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/12-3a3ed70f
