スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

徹夜明け、ぼんやりレビュー

カテゴリー: 音楽:あがた・metro・riders周辺

 妙に忙しいので、夜中ずっと音楽聴きながら(PCで小さめ音orイヤホンだけど)仕事してました。
 JACKFRUIT singles #1「STRAWBERRY」も何度も聴きました。
jack-fs-1.jpg
「東京一悲しい男」がええなあ。

 なんかですね。私の中に92~3年頃のあがたさんツアーのサポートをしていた“夏秋冬春”さんの優しげな兄ちゃんっつーイメージが残っているので、成長ぶりに感慨もひとしお。(って、怒られそうだな)かっこいいです。
 そして、なんといっても一色さんのセンスよ。なんつの?情けない!?
 えっとね、鈴木慶一は文句無い程情けなくって、ユキヒロもファッショナブルに情けないけど(笑)一色さんの情けなさは、またなんか違う。身も蓋もない感じ。歌はふにゃふにゃしてるし(笑)。全然ほめてないけど、これがまた癖になるんだな。
 次のリリースも楽しみですね。

 そして、GUNちゃんが参加していることになんだか嬉しくなり、明け方はその流れでずっとメトロファルスをBGMにしておりました。何故か「stands」とか「GAIA」とか「Good Morning Mr.Tarisman」とかそのへん。そしたら、徹夜のハイな頭にスポンとはまった。
 そういえば、この頃のメトロって“プログレ”とかも言われていたんだよね。
 私は今まで自分の好きな音楽にはいくつか無関係なベクトルがあって、プログレに向いてるベクトルと、メトロとかに向いてるのは別だと思っていたけど、結局根っこは同じなのかな~。
 あー、何書いているかよくわかんないぞ。
 がんばります。そして、今晩は爆睡します。多分。
前ページ | | 次ページ

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/11/02(日) 10:39:40

moonlightdriveさま、いつもありがとうございます。
一色さんキュート!そう言い切るところが素敵ですね。さすがです。

moonlightdrive

URL | [ 編集 ] 2008/11/02(日) 01:20:58

わあ、タイツやメトロファルスを昔からよく知っているmarumiさんならではの感想だー。
夏秋さんの成長に目を細めるなんて、マニアック(笑)
そうそう、一色さんの情けなさはキュートで癖になる!

別々のルートで好きなものがひゅんとつながって浮かび上がる瞬間、
驚くしちょっぴりウレシイですよね。音楽好きでよかったなって思うのもそんなとき。

marumi

URL | [ 編集 ] 2008/11/01(土) 15:58:42

ののまる。へ。
コメントありがとう。イヤ本当にね。
考えたら、
・AfterDinnerで好きだった横川氏がメトロに入った時とか、
・維新派の公演でかっくいい~と思ってた本地さんがあがたさんのサポートに入った時とか、
・目をハートにして追っかけてた藤本センセが『乗物図鑑』に参加してたことを知った時とか、
結構前からよくあったんだけどね。

なんつか、けっこう間口広いつもりでいたけど、結局そこらへんなんかい!?みたいな感じも。

ののまる。

URL | [ 編集 ] 2008/11/01(土) 08:56:43

お仕事お疲れ様です。

私も音楽やら小説やら映画やら…

時が経つにつれて自分の好きな物・事・人が何となく接点があったりするのを感じて不思議だったり嬉しく感じたりする事多い気がします。

特にプログレ関係は…ま、あらゆる要素を含む音楽だからかも。。











管理者にだけ表示を許可する
http://amamimarumi.blog22.fc2.com/tb.php/119-7db01e7a
